プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日米安保条約ってもういらないと思うけど
まだいる?

A 回答 (7件)

アメリカに睨まれないため必要です。


どうせ、アメリカ人は日本を黄色い猿が作った村もどき程度しか認識していないでしょうから、同盟を結び好意的に接していないと、再び暇つぶしで都市を焼かれるでしょう。

中国やロシアって、同盟を締結しても、あまり役立たないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは結局敵国かな

お礼日時:2022/02/13 20:35

尖閣諸島あっという間に奪われるな


中国海警局は軍隊だからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわからない

お礼日時:2022/02/09 20:56

あなたが、立憲民主や共産党の支持者なら、必要無いと考えるのは当然かも。



しかし改憲に反対の、これらの党が政権交代したら国は守れまい、まして日米安保条約破棄ならなおさらだ。

中国・朝鮮・露の属国になりたいなら、日米安保条約は必要ないかもしれない、しかし日本国民の"大半"はそんな事は望んでいない。

"ほとんど"90%
"大部分" 90%
"大半"  90%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君もアメリカマンセー君かぁ

お礼日時:2022/02/09 20:56

日米安保条約は日米同盟の根拠ゆえ、絶対に必要。

 もちろん、在日米軍は日本を守るために存在しているのではなく、米国の利益に適う世界戦略を進めるために、地理的に便利な日本に居座っているのは、今では常識だけど、米軍が日本中に居座っていることが、結果的に中国などに対する抑止力になっているのは間違いない。 日米安保条約を無くすると言うことは日米同盟が解消されると言うことゆえ、中国に取っては自由に太平洋に出て行きやすくなる。 全く願ったり叶ったりだろうね。 もしかして、質問者は中国の工作員なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカマンセー君かな?

お礼日時:2022/02/09 20:55

「アメリカは日本のために血を流すのか」の議論はありますが、日本はアメリカのポチですから、ご主人様を信じるしかないのです。



その分、虎の威を借るポチでいられるのです。

で、何を血迷ったか、自分の力を過信した阿倍くんが、「台湾有事は日本存亡の危機」などとあおり立て、敵基地攻撃論も持ち出して、憲法9条を変えて、ご主人様と一緒に戦に行けるようにしたいのですね。

ところが、そもそも虎の威を借りているだけの自衛隊ですから、実戦経験などありません。

アメリカの邪魔にならないように、後ろに引っ込んでいるしかないのです。

そういうお粗末な姿が露呈するくらいなら、思いやり予算もふんだんに与えて、守っていただく幻想を持っていた方が良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカマンセーはいやだなぁ

お礼日時:2022/02/06 13:36

中国への朝貢国に参加するなら不要だわ

    • good
    • 0

そりゃあいりますよ


大陸や半島から戦争を仕掛けられたら 自衛隊だけじゃあ すぐ負けちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊そんな弱いの?

お礼日時:2022/02/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!