dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に20代の女性がたくさんいるにも関わらず、
30代後半で人気の女性って皆様の職場にいますか?
いるとしたらどんな方ですか?
周りから嫉妬とかはされてないですか?

私の職場に30代後半の独身女性で、
いつも上司や他の男性社員から人気の女性がいます。
(以下Aさんと記します)

正直職場にはAさんよりも容姿が良い女性、
若くて可愛い子はいますし、
Aさんは仕事はとてもできる方ですが、
仕事ができるだけでチヤホヤされてない他の女性もいます。
職場で一番人気の上司もAさんがお気に入りで、
他の男性もAさんと同じチームだと喜んでいる人がいたりします。
周りで嫉妬してる女性も多く、
私も30代ですが、みんなから人気で羨ましいなという気持ちが正直あります。

一度他の女性がAさんに、
上司から気に入られてるよねみたいなことをチクっと嫌味っぽく言っているのを見たことがあったのですが、
Aさんは、あらそう?って感じで表情も変えず、
全く気にしてない様子でした。

Aさんの特徴で、私が感じたことや周りから聞いたことは、

・小柄、華奢、色白。ルックスは好みによると思いますが、
 いわゆる正統派の美女とかではないと思います。
・独身実家暮らしで噂だと裕福な家。お金に執着なさそう。
 ランチも毎日1人で外食
・服装は綺麗めフェミニン系。服が好きみたいでいつもオシャレ。
・イライラしてるところを見ない。穏やかでよく笑ってる。
・仕事が早い
・頭の回転が早くユーモアがある。話が面白い。
・トラブルの時などいつも冷静で落ち着いてる
・新入社員の子曰くいつも優しい
・料理嫌い、ゲームや漫画が好き。食の好みや趣味が男っぽい
・人と群れない。ランチも1人。
 人に興味がなさそう。人の悪口を言うのは聞いたことがない
・結婚願望がない 彼氏はいるかつい最近までいた
 (プライベートも聞いても詳しく明かさない)
・上に媚びない。人によって態度を変えない。

私の印象でAさんはミステリアスです。
本当は闇があるのかな?というか。
あと30代後半で実家暮らしって男性から見て印象悪くないんですか?
職場だと関係ないのでしょうか?

皆さんの職場で人気の女性はどんな方ですか?
職場によっても差があるのかなと気になりました。

A 回答 (4件)

コミュニケーション能力が高く人から好かれやすいんでしょうね


30代後半で実家暮らしは何か理由があるかもしれませんし、ただの職場の人ですからそんなに気にならないでしょう
やっぱり話していて楽しかったり、いつも笑顔だったり、そんな女性が好かれると思います。
容姿はあんまり関係ありませんよ
    • good
    • 2

心に余裕があると相手にそのまま伝わります。


ほっときゃいい事でも何?何?となる人達はギスギスしてる感を相手にモロ感じさせるからどうしてもモテないんだよ!
    • good
    • 0

読ませていただきました。


正直言ってAさんは、自分に自信があるのでしょうね。
そして、心が広い。
そして、仕事ができる。
そういう人は、信頼を得ることが多いでしょうね。
    • good
    • 2

なんでそのAさんとやらにお前は固執するのだああああああ


仕事に集中しろ、給料泥棒が!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A