プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ3ヶ月ほどずっと消化器の調子が良くないです。
胃がずっとムカムカ気持ち悪く、たまに大量下血します。柑橘類や刺激の強いものを食べるとのたうち回るほど痛く、ゲップがとても多いです。
近くの病院に行き症状を伝えると「ストレスで、胃潰瘍なのだろう」とのこと。たしかに大学の試験期間だったということもあり睡眠も少なく体には負担がかかっていたと思います。薬(漢方)を病院でもらい、飲むと少し良くなりました。貰った分を飲みきり少し様子を見るとまた悪化。
大好きだったお酒も胃が痛くなるので飲めなくなり微妙な気持ちです。本当はこってり激辛ラーメンが大好きなのですが、とてもじゃないけど食べられません。
胃カメラ飲むべきでしょうか?また、病院を変えると違うアンサーが貰えますかね?地味に辛いです。

A 回答 (4件)

胃がむかつき、大量下血するとのこと、


消化器内科か内科に行ってみてもらうことをお勧め致します。
胃潰瘍とか胃周辺の病気かもしれませんので、
採血や胃カメラ、レントゲンをしてもらって、しっかり診てもらって治した方がいいと思います。
    • good
    • 2

絶食して下さい。

寝る六時間前にはなにも食べないで下さい。胃が疲れています。絶食一日夜に食べないのを1週間してみましょう
    • good
    • 0

病院を変えたって検査して見ないと分かんねえよ、胃カメラ検査すればすぐ分るよ。

胃潰瘍が進むと怖いのが胃せんこうだよ胃に穴があくの。下血が気になるね、鮮血だと痔、黒いと大腸がんの疑いもあるぞ。
    • good
    • 0

消化器内科で徹底的に検査して貰った方が良いと思う、大事に至る前に処置をするべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!