アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校は勉強するとこ!
学校は遊ぶとこではない。
↑共感しますか?

厳しい意見も、よろしくです(`・ω・´)ノ

A 回答 (8件)

学校は勉強するところだが休憩のための休み時間も設定されているということ。

休み時間はあくまで休憩時間であり、少なくとも真剣に遊ぶ時間ではないということだと思いますね。
なので、「まぁまぁ共感する」というところでしょうか^^。
    • good
    • 1

共感ありとなしの両立かな


学校は勉強するとこって言うのはまぁそうですね。でも好きな授業とかあれば遊び場だなあ。
学校っていうか、友達と話して楽しければ自分の中ではどこでも遊び場ですねw
    • good
    • 0

共感できる点とそうでない点がありますね。



というのも、学校は国語や数学といった教科学習を行う場でもあります。
また、学園祭や修学旅行のどの特別活動(←これも授業の一環)、休憩時間での他の児童生徒や教職員との触れ合いを通して、豊かな人間性、協調性・社交性などを育むための場所でもあります。
したがって、このような結論に至りました。
    • good
    • 1

学校は勉強するとこ、ですが、


遊びも勉強です。

仲間と遊ぶことにより
人間関係のノウハウを学ぶ
訳です。

いくら勉強が出来ても
コミュニケーション能力が
ないと、社会にでてやっていけなく
なります。
    • good
    • 1

学校は先生の知識や、大人の人間性を、生徒が試すところだと思います。



真面目に勉強をすれば周囲の大人を喜ばせることが出来ますが、真面目に科学をすれば、人としてもより賢くなれる場所だと思います、、、。
    • good
    • 1

共感ですね。


学問だけでなく、例えば休み時間に友達と遊ぶのも言い方を変えれば「コミュニケーションの勉強」となりますからね。
    • good
    • 1

基本共感します。

但し、勉強のストレス解消も必要で、それの一環がクラブ活動なのでしょう。少なくとも私はそうでしたし。なので、中高6年間は帰宅部ではありませんでしたし。クラブは学問ではありませんが、人間関係の勉強になったと思っています。
    • good
    • 1

建前だけでなく本音でもそう思います。

もちろん学校でも友達と遊んだりしますが、それも言わば「勉強の一環」と言う事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!