プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思春期側弯症になってしまいました。
この前、子供保険を解約したばかりで、
金銭面が不安ですが、
社会人になる前に、
曲がりが治らず進行してるようなら、手術しようと考えてますが、
いくらかかり、何日入院で、
どのくらい切るのか。。。

夏に病院なので、先生に聞くつもりですが、
わかる方がいたら、
教えて下さい。
高校生が、手術入院したら
国民保険から、戻りありますか?
あるとしたら、何割ですか?
何日入院ですか?
いくら罹りましたか?
何センチ切りましたか?
今は、順調ですか?

A 回答 (1件)

私の娘が脊椎側弯症になり(中学生の頃です)、矯正は出来ませんでしたので、手術を受けました。

もう35年も前のことなので、いま参考になる(最新の)情報はないかも知れません。

手術は背中を全部開き、セラミックスの棒を脊椎に沿わせて結びつけますので、娘の場合は6時間以上はかかったと思います。

当然ですが術後は背骨が曲がらなくなりますので、娘の背は真っすぐで(ある意味で)姿勢が常に良い状態になります。ですが、靴を履いたり足の指の爪を自分で切るのには(出来ますが)少々不便(窮屈)になります。

幸い、この35年間は何も問題はありませんでした。
ただ、セラミックスを沿わせていない部分の脊椎には(体の曲げ伸ばしで)過剰な負担がかかりますから、腰痛が早く出ると心配されてきて、最近は娘がたまに腰痛を訴えるようになりました(まだ重症化はしていません)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに時間がかかるなんて、
やはり悩みますね。
しかも、
腰が痛みがあるなんて、、