電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校について質問です。
指定校推薦で大学に行きたいのですが、部活に迷っています。
陸上長距離なら北信越出場は出来るくらいの実力は持っています。けど、高校に入ったらバドミントンがやりたいです。陸上の方が推薦取りやすいと言われたら陸上やります。
実績があった方がどのくらい実績のない人と差をつけられますか?

質問者からの補足コメント

  • 指定校推薦で部活が有利になるか、です。
    日本語下手で申し訳ないです

      補足日時:2022/02/07 19:08

A 回答 (5件)

補足については一切関係ない

    • good
    • 0

指定校は部活では取れないよ。


取れるのはスポーツ推薦。
スポーツで行くなら大学もやる前提なんだし、好きなスポーツをやりなよ。
    • good
    • 1

スポーツ推薦だとその程度では無理なのでは。

国体くらいでしょ?基本成績ですからね。
    • good
    • 0

スポーツ推薦であれば陸上部顧問、一般推薦であれば進路指導部の先生に相談に行くことをお勧めします。

スポーツ推薦は大学と高校の結びつきが強く、実際に進学できる大学はある程度限られます。一般推薦を考えているなら、進路指導部に行って「推薦が来ている大学とその条件」を見させてもらい、進学したい大学があるかどうか確認してください。また各高校の大学への推薦条件は、高校ごとに違いますからそこもしっかり確認してください。ただ言えることは、部活動実績がどのように使われるかは、とても微妙な問題で「有名私大」に部活動を利用した推薦で簡単にはいることはできないと考えていたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

両方所属する。

とか

出来れば、陸上長距離で年末の駅伝に出れるような選手になれば、良い大学と良い会社には入りやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!