プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽生くんショートで宇野昌磨くんに10点離されてるけど、このあとネイサンチェンも演技してさらに順位が低くなったらフリーでの逆転は厳しいの?
どのくらいの点数差なら巻き返しチャンスがあるんだろう...

A 回答 (4件)

羽生くんは、ショートで最初の4回転が飛べなかったことで、金の夢はたたれました。



フリーで4.5アクセルが成功しても、何とかメダルに届くかどうかでしょう。

ま、ネイサンチェン選手の大きなミスがあれば話は違ってきますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか、、とても残念です。
他の日本勢がとても頑張っていますね。

お礼日時:2022/02/08 14:12

ネイサンチェン 1位


鍵山優真 2位
宇野昌磨 3位
羽生結弦 4位でしたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4位まで追い上げたこと、4Aに挑戦したこと、素晴らしかったです、、!

お礼日時:2022/02/16 16:38

既に結果は出たけど、明らかに無理でしたわ。


近年、ネイサン・チェンの演技は異常なくらい安定しているので
仮に羽生選手が完璧の演技をしても絶対に勝てないと私は思って
いましたわ。
それがSPで18点もアドバンテージを与えてしまったのだから、
はなっから絶望的でしたわ(涙)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しい結果となってしまいましたが、大健闘でしたね。

お礼日時:2022/02/16 16:39

無理ですね。



チェン選手がフリーで2回転けたら可能性はありますが点数の差から見てもチェン選手は冒険しなくて堅実な滑りで普通に金が取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20点差はやはりジャンプ2回転分くらい離れてしまうのですね、、今回は残念でした。

お礼日時:2022/02/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!