公式アカウントからの投稿が始まります

初めて眼鏡を先日ジンズで買いました!
遠くがぼやけて尚且つ夜はもっとぼやける・・なので外歩く用の初眼鏡を購入しました。
今の時代でマスクは必須なのですが、外用なのにマスクで曇って見えなくて困ってます・・・
市販の拭き取るタイプのオレンジのパッケージの曇り止めを買いましたが、
全く効果ありませんでした・・ジンズの曇り止めが好評みたいで店舗に行きましたがどこも品切れで・・
布マスクをメガネで押さえて着用したりしましたが、歩くので息できなくなって大変・・・
紙マスクはやりにくい・・

おすすめのメガネ曇り止め教えてください><!!
お願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • えっと、、、どういうことでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/08 22:36

A 回答 (5件)

私はとりあえずこれ。


朝塗って、丸1日持ちます\(^o^)/
マスクしたまま結構体動かして喋ったりするのですが、きちんと正しく塗ると、全く曇りません。
ドラッグストアーやホームセンターなど、わりとどこにでも売ってるし、オススメです(๑•᎑•๑)
「マスクしてもメガネが曇らないおすすめの曇」の回答画像4
    • good
    • 0

マスク自体を変えてみたら?


大臣風マスクは、眼鏡が曇りにくいですけど。(リーフ型マスクともいう)
    • good
    • 1

メガネの三城のくもり止め効果的ですよ。


店舗でも売ってます。

ご参考に

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/paris-miki/10002038/? … #Rakutenichiba

ちなみに、JINSで買ったなら半年以内ならレンズ変更してくれませんか?
くもり止めレンズに変えてもらうと少しは違うかと思います。
「マスクしてもメガネが曇らないおすすめの曇」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1の者です。



すみません、リンクを貼るのを忘れていました。。。

https://www.gunze.jp/kigocochi/article/1k202011- …
    • good
    • 0

こんばんは。



以前にネットニュースでやってた様な記憶があったので、調べてみました。
どれ位の効果があるか分かりませんが、もし、まだ試されていない様
でしたら、一度、試されてみては?と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!