推しミネラルウォーターはありますか?

火傷してたわけとかじゃないんですけど指が荒れてきてほおっておいたらこんなんになってました。、これってなんですか?わかる方いたら教えてください。

「火傷してたわけとかじゃないんですけど指が」の質問画像

A 回答 (2件)

溶連菌に感染した可能性があるのでは無いですか?


その患部に最近キズを追ったりして無いですか?

最悪のケースだと感染から2〜3時間程度で赤黒い斑点が出て血液に達すると深刻なケースなる可能性も有ります。

劇症型溶血性レンサ球菌感染症
いわゆる人喰いバクテリアで致死率30%
もしコレなら一刻をあらそいます。
#7119に電話して症状を伝えて今直ぐに病院に行くべきか判断してもらいます。

今直ぐに専門医受診して下さいの返答の場合は先ず落ち着いてお住まいの消防署に連絡して夜間対応の皮膚科当番医もしくは整形外科当番医を教えてもらって直ぐに受診してください。
その時に指の状態と#7119で判断もらったと言ってください。

もし違っていた場合は申し訳ないです。
可能性が否めないのです


リンク貼りますので確認して下さい。

https://news.ntv.co.jp/category/society/05f26a02 …
    • good
    • 0

皮が剥けるやつですね。

ほっといてもそのうち治ります。気になるなら、皮膚科に行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!