プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12791016.html
↑の続きです
なぜか何回質問しても質問のリンクが切れる症状に悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 電源を交換しても挙動は変わらないです
    だけど再起動地獄は抜けて
    フリーズ→再起動(手動)→フリーズというループです

      補足日時:2022/02/09 16:43
  • GPU→原因ではなさそう(GTX1050tiでも謎の再起動現象ある)
    RAM→原因ではなさそう(メモリ1本にしてメモリテストで正常)&(相性の比較的出やすい4GBメモリ非搭載)
    SSD→原因ではなさそう(つなげていなかった)
    CPU→原因ではなさそう(前のマザーボード(←修理中に壊した)で正常)
    電源→原因ではなさそう(交換しても治らず)
    やったことリスト
    GPUをGTX 1050tiからGTS 250に変更(画面は出たが少し経つとフリーズ)
    メモリ1本にしてメモリテスト(4本とも正常)
    Windows10をインストールしようとした(USBブート直後の田でフリーズ)
    (2回目はファイルのコピー中53%でフリーズ)
    memtest 86+を回そうとした(loding...でフリーズ)
    電源を交換(少し挙動が変わった)

      補足日時:2022/02/09 18:58
  • 少し挙動が変わったとは
    今まで 起動→少し経つ→フリーズ→手動再起動→勝手に再起動連発
    電源交換後 起動→少し経つ→フリーズ→手動再起動→少し経つ(1回目より短い)→フリーズ
    そんな感じです
    あとスペックは
    マザーボード msi p67a-c43
    CPU core i3 2100
    メモリ 7GB (1+2+2+2)
    GPU NVIDA GTS 250(msi製)
    電源 500w

      補足日時:2022/02/09 19:02
  • あとCPUクーラーの確認(ちゃんとついているか)をしたら、ちゃんとついていました。

      補足日時:2022/02/12 21:34

A 回答 (4件)

その感じからしたら、マザボの故障がかなり高いと思います。


メモリが故障した場合は、フリーズじゃなくてブルースクリーンになる。
CPUが壊れていたら起動すらしない。
グラボが故障した場合は、画面真っ暗
電源が壊れた場合は起動しません。
SSDやHDDも故障したら起動しません。

なので結論からしたらマザボしかない。
マザボの場合は、必ずしも一定じゃないので調子の良い時は、すこし長く起動してくれる。
調子悪い時はすぐにフリーズしたりする。
これがマザボ故障の特徴
    • good
    • 0

フリーズ、再起動の繰り返しならマザボかもね。


私もその経験あるけど、マザボが壊れてた。
マザボは、耐久性があって強いマザボはASROCKがお勧め。
    • good
    • 0

問題に対するアドバイスではなく、質問のやり方に対するアドバイスです。



・・・

とりあえず状況をまとめた状態で質問を投稿するようにしましょう。
そうすることで自身でトラブルの原因に気づくこともあります。

また、いくつものリンクを辿らないと質問全体を確認できない状況は良くないと思うよ。
回答内容が重複する可能性もある。
(CMOSクリアしろとか言い出す人がいないとも限らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
補足しました。

お礼日時:2022/02/09 18:59

メモリの相性とか寒いから静電気で逝ったとか


原因は現在も進行追加されている可能性があります。
メモリ1枚のみで起動するのかどうか
どのメモリでも正常起動しないなら
一番最初の回答ですけど
マザーが壊れてるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!