プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と韓国の間にいずれ海底トンネルできますよね?海底トンネル作ったら、交流も増えますし、意外と良いことだらけですよね?

質問者からの補足コメント

  • 英仏でさえ、海底トンネル作れてますから、日韓も技術的、お金的には作れると思います。

      補足日時:2022/02/09 22:37

A 回答 (12件中1~10件)

北朝鮮と韓国の間にも秘密のトンネルが幾つも開通しているようです。

北ウェルカムな韓国民にとっては良いことだらけでしょう。

残念なことに、日本人は朝鮮民族には迷惑しかかけられていないので、朝鮮ウェルカムではありません。よって南進トンネルは不要です。
    • good
    • 6

北朝鮮の第3トンネルを思い出します...攻撃するためのトンネルとして



韓国は先進国の顔を維持したい為に日本と接したいが、日本はこの数年無視しても国益に何ら関係ない様ですね
    • good
    • 2

日本と韓国の間にいずれ


海底トンネルできますよね?
 ↑
できるかもしれませんが、
出来るとしても、遠い将来に
なるでしょう。



海底トンネル作ったら、交流も増えますし、
意外と良いことだらけですよね?
 ↑
経済的には良いことです。
資金や技術もなんとかなるでしょう。

新幹線やリニアも通して、
中国とも結べば、経済的メリットは
計り知れません。

問題は政治です。

犬猿の仲では、国民の納得を
得られず、政治的に難しい
だろうと思います。
    • good
    • 3

誰が金出すの?



どこの技術で作るの?

朝鮮人が、「つるはし」で、掘り進んでも、
自滅するだろうし、国境線を超えたところで、
日本側から、攻撃するよ。

日本が、「百害あって一利なし」をするわけがない。
    • good
    • 5

1980年代に統一協会系グループが「日韓トンネル研究会」をつくり日韓海底トンネルの構想の推進をしていたようです。



2000年に日韓海底トンネル建設の構想を日本の森喜朗首相に提唱したが、2008年度に立ち消えになってます。

韓国側で約10兆円とのコスト算定はあったが、日韓の分配は不明。仮に着工でも金額でもめ、関係悪化のつど工事中止で未完成。これが当時掘ってたトンネルですと、廃墟ツアーですね。

完成しても、関係悪化のたびに封鎖で、結局はトンネルはただの通気口です。日韓関係も通気が良くなればいいけど、無理でしょうね。
    • good
    • 3

結論から言うと、日韓トンネルが完成することはありません。



日韓海底トンネル構想とは、中央リニア新幹線の抗争とよく似ています。

リニア新幹線とは、自民党の安倍晋三が猛烈に推進している国家プロジェクト。
アルプス山脈を貫く大工事と、安全面や利益面から海外では運用に不適と判断されたことが特徴。建造費は5兆円。

当初から言われていたのが、東京の乗車駅はJR品川駅のみ。品川駅の敷地の端にあるエレベーターで地下数十メートルも潜り、次の便まで15~20分はかかりますから、かなり利便性の悪い乗り物。
しかも乗車中は、安全基準の4万倍の電磁波被ばくします。1年間に浴びる電磁波の数倍です。発癌特急ですww

しかもコロナ感染症の拡大でリモート会議がデフォルトになる中で、国家予算を食い潰し、建設のメリットがまるでないリニアなどお荷物でしかありません。

建造費は当初5兆円でも、工事の難航で最終的には50兆円にもなる見通し。

自民党は、なぜこんなものを推進しているのでしょうか?

自民党は、過去に福島原発が地震で事故を起こした際に、冷却装置の稼働を拒否しました。結果、原発はメルトダウン。
チェルノブイリ原発事故に続き、日本で悲劇が起きました。
自民党による日本国初の戦犯であるとして今でも批判に晒されています。

自民党は、なぜ日本を殺すようなことばかりしているのでしょうか?
理由をよく考えてみてください。

https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-1249478 …

**********

この原理によく似ていて、

① 日韓トンネルの建設には、数十兆円以上の費用がかかります。
常識的に考えて、 建設費を上回るメリットを見出すことができません。

②日本は著しく衰退し、一人当たりのGDPで韓国に抜かれ、経済成長は世界で日本だけが唯一ゼロ。
 今後数十年間、経済成長が見込めないことも確定しています。
 少子高齢化、近いうちに確実に起こる大震災、経済成長率が世界一低いことなどが重なって、日本はあと30年で消えて無くなると多くの学者が予測します。
あと20年もすれば、日本のスラム化は始まるとのこと。

どんな国も将来発展性のある国と親しくするもの。
日本のように消滅間近な国に対して、数百兆円もかけて、交通の利便性を良くする橋をかけようなんてバカげたことはしないでしょ。

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


Wikipediaを開きますと、

賛否両論の評価

反対論

霊感商法などで社会的な非難を浴びる統一教会主導の建設運動である
巨額の建設費と維持費への疑問
災害リスク
国防上の問題
貿易関税の問題

などが主な反対理由となっている。

推進論

主に日韓間、ひいては朝鮮半島の統一をにらんだ日本とユーラシア大陸各地の物流の活性化を主な推進理由としている。大陸と繋がることにより地政学上シーレーン防衛の負担が一部軽減されることが見込まれる。基本的には物流の活性化が重視されているが「日帰り圏が韓国南部と九州・中国地方に形成され、新たな観光需要が期待される」「トンネルに併設されるパイプラインや高圧送電線により、ガス・電力の多国間融通が可能になりエネルギー産業の発展が期待できる」というのも推進理由に挙げられている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93 …


結論:日韓トンネルは、韓国系国際カルト「統一教会」が推進しているプロジェクトであり、
巨額の建設費と維持費への疑問、災害リスク、国防上の問題が提起されている。

日本にも、統一教会と親しい韓国系のカルト「創価学会」の私党「公明党」が与党となり、反日政策を展開している。

現在、自民党支援のもと、創価学会は在日韓国人(創価学会員?)などと一緒になって内乱やテロ犯罪をしていますが、こういう韓国系団体の犯罪行為が国家の存続を危うくしている事実があることからも、韓国との距離が不必要に近くなるのは危険といえる。

北朝鮮や韓国からの大量移民をスムーズに行うことや、工作活動、戦争などをしやすくするためのものであることが、ありありとわかる。

リニア新幹線と並行して、日本の財源を潰し日本を破滅ためのプロジェクトとして自民党が支援する可能性もある。
    • good
    • 8

掘ってる。

いつ開通するかは、知らん。
https://mobile.twitter.com/kiteruwkiteruw/status …
    • good
    • 3

>日韓も



勝手に日本を巻き込まないで頂戴!!
南鮮が外国に作った橋梁は全て滑落、ビルは倒壊してますわ。
先日もミンジョク内で建設中のビルの壁が剥げ落ちたばかり。


>英仏でさえ

友好国だし、東京五輪の際に放射能弁当センターを開設したり、
抗日戦勝横断幕やウリナラドクトの垂れ幕を掲げたりはしないわ。
いい、国家とミンジョクは全く非なるものなのよ。
何故、日本国国家が未開の蛮族・敵性ミンジョクと手を結ばなきゃ
いけないの?
パボだわ、完全にパボだわ!!
    • good
    • 5

日韓も技術的、お金的には作れると思います」←誰が出すの?



其処も考えず よく言うよ・・

国が しないから 一団体が してたのに・
    • good
    • 3

できねーわ。



海底トンネルの維持費どんだけかかるか知ってるか?
その金は誰が出すんだ?

だいたい、国家として衰退していくばかりの日本と韓国をトンネルで繋いで何の意味がある?

日本は遣唐使の時代から、朝鮮スルーして中国との交流を大事にしてきた国だ。沖縄から台湾経由で中国にと言うなら、まだ理解できなくもないが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!