電子書籍の厳選無料作品が豊富!

amazonからmail 来ました、(アカウントへのアクセスを制限....)。
これって詐欺っぽいですね?まだ開封してません。

A 回答 (6件)

恐らくそうですね。

詐欺だと思いますよ。
何もせずに削除したほうがいいじゃないでしょうか。
    • 0

Amazonから、そのようなメールが送られて来る事はありませんわ。

間違いなく詐欺、フィッシングですわ。
私のところにも頻繁に来ますわ、中には口座を持っていない銀行や
カード会社の名を騙って同様のメールを送って来る事もありますわ。

直接の金銭被害に遭う事はなくても、後に個人情報を悪用される事が
あるので絶対に開封や返信はせず、即削除されると良いですわ。
ホントですわ!!
    • 0

はい、詐欺と思います。

私にも、そのようなメール頻繁に届きます。
決して添付されたショートカットや文面のアドレスをクリックしないで破棄してください。

数年前、私はうっかり開いて読んだだけですが、PCデーターを吸い取られクレジット情報を使い買い物をされてしまいました。
通常のPCから出ないため、2重認証で防止されました。
しかし、アマゾンでなく楽天でなく楽天で買い物をされてしまいました。
すぐ申請して対象され、実質の損失はないが楽天での買い物に支障が発生しています。

再度、言います。そのようなメールは無視し破棄してください。
    • 0

ぽいというか・・・・

詐欺そのものです
    • 0

アマゾン名義のメールは詐欺メールの常連ですね。

アカウントが無効というのは結構多いです。
私はAmazonプライムに加入していないのに、プライムのアカウントが停止されましたとか制限とかしょっちゅう来ますよ。
    • 0

詐欺メールです。

Amazonの中国人?運営サイトで買い物したら来るようになりました。2年ほど前から毎日何通か来ます。迷惑メールに入れています。
最近は金融機関を騙って詐欺メールが来ます。情報が拡散していると思います。
    • 0