電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツカーだと思うのですが、かなり低いエンジン音で、重低音が地響きするほど重々しい車ってどんな車でしょうか?三階まで響きました。

A 回答 (8件)

排気量が大きい車かもね。

排気量が大きければ、エンジンの回転数をそれほど上げなくてもパワーが出ます。

エンジンの回転数(せいぜい3,000rpm)がそれほど上がっていないということは、エンジン音の周波数が低く、ドカドカドカという重低音になりますからね。

大型船のエンジンなんて排気量は2万リッターを超え、その回転数は100rpmにすら届きませんから、ドッコンドッコンと動きます。

バイクのように排気量が小さいと高速回転(最高で1万rpm近く)が可能で、周波数が高いギュンギュンという金属音が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/12 14:07

ベンツでも 凄い事になるようです。


    • good
    • 0

マフラーに穴の開いてるワゴンRなんかでもよく響きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2022/02/13 15:40

水平対向エンジンのポルシェは結構響きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェよりも低そうな音でした。

お礼日時:2022/02/12 14:05

例えば、シボレー コルベット5700ccや、マスタング、カマロなどの、アメリカンV8では。

「スポーツカーだと思うのですが、かなり低い」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/12 14:06

観光バス

    • good
    • 0

見るしかないです。


百聞は一見にしかず、、、
見て写真とるか
    • good
    • 1

GT-R。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!