10秒目をつむったら…

本業と一見無関係な株式、fxでの損失分(損失だけ利益0)を本業仕事に必要な内容を絡めれば経費に出来るのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答有り難う御座います

    株式・fxが赤字なら、株式・fxに掛る税金が0。
    ここでチャラ。本業へは何も持ち越せない。

    本業へ持ち込み出来ないでチャラとはどういう意味でしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/12 19:34

A 回答 (3件)

>本業へ持ち込み出来ないでチャラとはどういう意味でしょうか


本業の所得とは損益通算できないという意味。
    • good
    • 0

そういう抜け道を無くす為に、日本は源泉分離課税方式。


本業は本業で計算し、株式・fxはそれとは別に独立して計算。

株式・fxが赤字なら、株式・fxに掛る税金が0。
ここでチャラ。本業へは何も持ち越せない。

これとは別に本業は本業内で計算。
ここが黒字なら税金を納める。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無関係ぢゃ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!