プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

副業を始めようと思い、探していたらline登録して始める物がありました。

登録すると、女性の方からlineが来て始めるのに18,000円かかると言われました。

それは後払いでも大丈夫ということで登録してしまったのですが、後から不安になり、調べてみると詐欺サイトだと出てきました。

キャンセルしたいと伝えると

それだと後払いの費用だけ掛かってしまいますが大丈夫ですか?

返金制度も仮のお話ですが登録後に何もせずに辞めたりした場合はもちろん返金制度の対象外になります。
あくまでサポートに従ってやった結果稼がなかった場合の保証としての返金制度なので!


と言われました。

まだ何も仕事もしていないのですが、どうすればいいでしょうか…

助けてください。

A 回答 (7件)

サイトに利用規約があるはずなので見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みましたが、その時は何も考えていなかったので、同意してしまいました…
どうにもなりませんか…?

お礼日時:2022/02/13 01:23

個人情報を何も伝えたり知られていないのならー!ブロック!♪ブロック♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録の時に入力してしまいました…

お金はまだ払ってないのですが…

お礼日時:2022/02/13 01:21

何に同意したのかそれを教えてくれなかったら手の打ちようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の添付ができないのでコピーしてみました。


入力 確認 完了
商品情報
ご購入商品 実践URL
ご利用金額 20,700円(税込)
後払い期日 お申し込みから30日以内
お客様情報入力
氏名




せい

めい

住所

北海道

市区町村・番地

建物名

電話番号
例: 090-1234-5678

Eメール
例: example@example.com

以下に同意します

20歳以上(未成年者は親の許可あり)

支払い必須・クーリングオフ適用外

下記、利用規約をご確認の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

確認画面へ

※審査に時間がかかる場合がございます。
読み込みまで10秒程度かかる場合もございますが、そのままお待ちください。

利用規約
当商品は通信販売の為クーリングオフ制度の適用外となります。
また、20才以上を対象としております。お申込みをされた時点で20歳以上もしくは保護者の許可を得た者とみなします。
申込み後に未成年者であったという行為は虚偽の申込みとして、未成年者契約の取消しの対象外となります。予めご了承ください。
後払い期日はお申し込み日より30日後となります。
30日以内でお支払いであればお申し込み後にいつでも可能です。
お申し込み前のお支払いは発生しませんが、お申し込み後のお支払い方法の変更、キャンセルなどはできません。
お支払い期日にお支払い頂けない場合第三者機関に依頼する場合があります。



です。

お礼日時:2022/02/13 02:00

商品の対価として得たものはありますか?


教材を受け取った、とか。
そこから何日経過しましたか?
クーリングオフが適用できれば良いんですけどね。
あと、情報が少なすぎます。公開できる限りいろいろ教えてほしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ何も受け取っていません。

2時間ほど前の出来事なので。。

他の方の回答の所に貼り付けてみました。

後は↓も参考になるでしょうか?
こちらの振込先を調べたら詐欺だと出てきました。


(決済変更のご案内)
20,700円(税込)を⇒18,000円(税込)にして支払う
クレジットカード決済に変更する場合支払い金額が18,000円(税込)になります。
ご希望の場合はこちらからご対応をお願いします。

商品情報
ご購入商品 実践URL
ご利用金額 20,700円(税込)
後払い期日 2022-03-15 00:09:05まで
お振込先
銀行
PayPay銀行

支店名
ビジネス営業部支店

口座種別
普通

口座番号
5696677

口座名義
合同会社リバノース

お振込金額
20,700円(お振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。)

お礼日時:2022/02/13 02:07

>お申し込み後のお支払い方法の変更、キャンセルなどはできません。



とありますが、法律上解約出来ない契約は存在しません。

>お支払い期日にお支払い頂けない場合第三者機関に依頼する場合があります。

おどしです。仲間の誰かが電話をかけてきます。

警視庁が電話で詐欺の相談に応じています。
警視庁は東京都ですので、お住いの都道府県の警察のサイトを見てください。電話番号等記載がない場合は直接警察署に行って相談した方がいいです。総合受付が1階にありますので刑事課に行くように言われると思います。怖いかも知れませんが、勇気を出してください。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …
    • good
    • 1

お金を払っていたり、クレカ登録していたら返金は厳しいでしょうが、


まだ未払いなら、払わなければ被害は0です。

業者によっては、
請求が来まくったり、ブラックになったり、訴えられたり、怖い人が来るかもしれないけどね(笑)

-----------
そもそも、最初に万単位のお金が掛かるってのは、概ね詐欺でしょう。
    • good
    • 2

架空請求詐欺ですからまずは110番へ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!