電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不眠症なんですが、町医者に通ってもほとんど効果がないので大病院で診てもらったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

不眠症の原因は、腸内環境にあります。

病院に行っても解決しないので無駄です。

Vol.39 【医師監修】便秘と不眠の関係性とは? 原因や解消法を知ろう | コラム|便秘解消! | 酸化マグネシウムE便秘薬|健栄製薬
https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column …
    • good
    • 0

難しい無料お試し講座のDVDを布団に入って観たら眠るんじゃ無いかな?

    • good
    • 0

まず自分で直す努力をして下さい。


 
規則正しい生活をする。
夜10時には布団に入る、朝6時には必ず起きてお日様に当たる。
 
これをやらないで、不規則な生活のまま医者に掛かっても治らない。
    • good
    • 1

町医者だろうと大病院だろうと専門のクリニックだろうと総合病院だろうと関係ないです、通ってもほとんど効果がないと思えるなら病院を変えた方がいいと思います。


いきなり大病院へ行くと余計に数千円請求されますが、設備も良いし大病院がいいですかね。
    • good
    • 0

睡眠クリニックってのもありますよ。

自分はそこで無呼吸症候群が分かり今も通院中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!