アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所に通っている高校3年生です。
教習所に通い始めて3ヶ月目なのですが、
行くのがめんどくさいのと、効果測定が全然合格できないのと、小学生の頃から全く勉強しないで通信の高校に入り元々勉強するのも授業を真剣に聞くできず、勉強しようってならないので辞めたいです。
やめたら返金されますか?

A 回答 (4件)

教習を受けてしまった分返金になりません。

運転免許証くらいは頑張って取るべきだと思いますが…
    • good
    • 0

返金について、申込み時に契約書にどれだけ戻るかが記載されていたはずでです。



どれだけ課程を進んでいたかによりますが、すでに3ヶ月というと、早い人はすでに卒業している人が多数見えるかと思います。
そのタイミングであれば、ほとんど返金はないと思える金額です。
ほぼ捨て銭になります。

ただし、全く通っていない。授業も実車教習も受けていない且つ予約性ではキャンセルしていればかなり戻るのですが、そのへんは大丈夫でしょうか。
もし授業は聞いてないが出席したり、たくさん実車教習もやっている。教習車の予約をキャンセルしなかったら、返金はほぼありません。

自身の性格を考えて通えばと後悔していることかと思います。
    • good
    • 0

年齢に関係なく、多くの人が教習所に行って免許を取得しています。



学科試験も当然クリアしています。

行くのがめんどくさい。
効果測定が全然合格できない。
勉強しようってならない。

返金については教習所に問い合わせれば分かりますが、教習所くらいでこのような状態では、これから社会に出てメッチャ苦労すると思いますよ。

今は「子供だから」と許されてる部分は多いですから。
    • good
    • 0

通われてる教習所のHPに返金規約があるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A