プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間くらい体調不良です。
2月の頭くらいから体中がこっているというか関節が痛かったり筋肉痛っぽかったりして頭痛や悪寒までありました。最初はただの風邪だと思ってロキソニンを飲んだり早寝早起きを心がけたりしていたのですが、2週間経っても治りません。全ての症状が残っているわけではないのですがたまに頭痛がするのと体が全体的にだるく肩甲骨や首などが凝り固まっているようで(感覚的に)気持ち悪いです。熱などはないのでコロナではないと思うのですが、なぜこんなにも治らないのでしょうか?
2週間も体の痛みが続くのは初めてなので不安です。病院に行きたいのですが、母がダラダラしすぎでそうなってると言って行かせてくれません。
本当に辛いです。

A 回答 (2件)

コロナはごく軽症だと熱出ません。

2週間経ってるとのことなので既に検査しても陰性かも。場合によっては、1月に無症状感染してて、後遺症だけ出てる可能性も。
後遺症外来の医師だったか?今そのような症状を訴える人がままいるが、今検査してもコロナにかかってたかどうか分からない(もしワクチンを一度も打っていなければ抗体検査で分かるかもだけど)のでコロナの後遺症なのか他の病気なのか判断がつかない、と言っていたのを聞いた気がします。
コロナは症状が多彩かつ軽重が本当に人によりけりなので、症状からコロナかどうか判断することはできません。
    • 0

総合診療科で診てもらいましょう。

• 0