プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナにかかり、内定者研修を休む事になりました
これからの自分に何かしら影響はありますよね。

A 回答 (4件)

別に何の影響もありません。

私事で申し訳ないんですが、内定者研修って、お偉い人の話や営業のやり方(参考にはなりません)、とにかく勉強ですから。

どこに配属されるかもわからず、そのような研修が役に立った経験はありませんでした。
    • good
    • 0

疾病を理由として、労働者に対し不利益を与える様な行為は、労基法等で禁じられています。



労働契約締結以前の内定者は、これには当てはまらないのですが。
内定は、労働契約を締結する前提の約束なので、この考え方に準拠して対処すべきです。

まして現状の新型コロナは、指定感染症2類ですから、内定者研修の不参加は、法的,公的な要請事項であり、それに対して、会社が内定者に何らかの不利益を与えたら、会社側にかなり問題があると思います。

簡単に言えば、会社が「それでも何とか内定者研修に出席しなさい」などと言うのは、会社側による無理難題でアホな要求です。

一方で内定者側も、会社に言われずとも、行政が発行する証明の類いを、速やかに提出することを心掛けたりは、すべきでしょうね。
    • good
    • 0

全ての事象は影響し合いますが、コロナで休んだことが即マイナス要因になるわけではありませんよ。


休むことの連絡、休んだ後の対応が素晴らしければ逆に良い印象をもたらすことも可能だし、自分を早く覚えてもらうきっかけにさえできるかもしれません。
日々仕事をしていれば想定外のことはいくらでも起きますからね。
その想定外にどう対応するかでその人の印象が決まります。
    • good
    • 1

都内で言うと


既に100人に一人80人に一人が感染による療養状態
感染の経験のある人ならもっと高確率

なので、今の段階では感染したこと自体が何かペナルティーの対象にはなり得ません
いつでも誰でも感染する可能性の抱えながらの日常なのでね

研修欠席者への指示はあるだろうから、そこキチンと確認して行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!