電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段の行いが悪かったら無実の人を疑っても謝らなくていいんですか?

僕は中3です。
僕はADHDを持っているので皆より忘れ物が多いです。(ADHDを言い訳にしているように見えるかもしれませんが一応事実なので書いておきます。精神病院で正式に診断されました)
今日、英語の授業で隣の人が教科書を忘れたので僕が見せてあげました。
そしたら先生がいきなり「お前また教科書忘れたのか!病気(ADHD)なのは分かるけど社会に出たら病気(ADHD)だから忘れ物したとかで済まされんからな!次に忘れ物したら体罰覚悟で廊下に立たせてやるからな!覚えとけよ!」と叱責してきました。
どうやら僕が教科書を忘れて隣の人に見せてもらっていると勘違いしたようです。
事情を説明して僕が見せてあげている側だと伝えると先生は「お前が普段から忘れ物多いのが悪いんだろ」と言って謝罪の一言も無しです。

確かに疑われたのは普段から忘れ物が多い僕も悪いのかもしれないです。だからと言って一言も謝罪しない先生は正しいんですか?

A 回答 (3件)

教師失格というより、人間失格ですね。


反面教師にしてください。
    • good
    • 0

>無理です。


と、あなたが言うなら、無理ですね。
改善される機会のない可哀想な学校ですね。
他の被害にあった生徒が訴えるのを待つしかないですね。
    • good
    • 0

もちろん正しくありません。


人間としてクズです。
ただ教師の立場を利用して生徒を見下してるだけです。
校長先生、PTAに訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です。
どうせ校長に揉み消されるだけ。だって自分の学校の教員が人間としてクズや事をしたら校長にしてみたら自分の監督責任にもなるんですよ。
それをわざわざおおごとにする人なんていませんよ。

お礼日時:2022/02/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!