これ何て呼びますか

私は色々な店・施設を利用してきましたが、「迷惑客に対して容赦なく暴言や怒鳴り声をあげる店員・スタッフ」や「お客様がボソボソと話したり何を言ってるかわからない時にイライラした態度を取る店員・スタッフ」を数回見た事があります。

接客の仕事をしている人の中には「短気な人」も多くいるものでしょうか?

A 回答 (6件)

賃金に見合った仕事しかしませんよ。



しまむらならしまむらの接客。

伊勢丹なら伊勢丹の接客。

過剰サービスをするから、客側が勘違いをするんです。
    • good
    • 1

昔は、そのような接客態度の良く無い店員、スタッフの方も少なくありませんでした。


 特に日本が高度成長期やバブル景気の時は、「黙っていても儲かる」というふうにお店や施設側が思っておられるのか「あなただけがお客で無い。嫌なら他店へ行ったらいいやろ」といった傲慢な態度の店員の方も多くおられました。
 しかし、今は競争の激しい時期で、またネット社会になり、接客態度の悪い店の情報は、すぐに広まってしまうため、昔に比べると、接客態度は良くなったと思います。
    • good
    • 1

しょせんバイトですからね 低賃金の人に上級の接客を求めるのは無理ですよ


客もそれなりの人が多いですし
    • good
    • 2

それは短気というか仕事に対する姿勢じゃないでしょうか。


短気な人でも仕事となれば、まったく別です。
仕事は丁重でもプライベートは短気。なんていうひとも沢山いますから。
短気であれ性格であれ、その人が真面目に仕事に対して取り組んでいるかどうか、仕事に対する姿勢。つまりプロ意識があるかなないか。
ということかと思いますよ。
たとえ、販売であっても、ナメてはいけません。
立派な仕事ですので、プロ意識をもてるかもてないか。
とても大切なことじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

客の見えない所で


ゴミ虫、乞食、貧困の癖に・・昔良く言ってました。
同僚は、イライラしてトイレのドアを足蹴りで破壊してしましした。
    • good
    • 1

多くいるもの?


いますね。
でも、それは店員としては、失格ですね。
この世の中には、いろいろ人がいて、いろいろなお客さんはいます。
なので、そんなお客さんがいても、自分の心をコントロールして、お客様の立場に立ち、関わり、接することに努めることです。
それができる店員さんこそ、一流であり、そして、一流のお店かと認識しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!