アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日100円でブラックに近いコーヒーなどを買っては仕事中に飲む習慣があるのですが、やっぱり体に悪いですか?
もし、体に悪いのでしたら水の代わりになるような何かコンビニで変えるまだマシな飲料はありませんか?
どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2022/02/16 18:47

A 回答 (6件)

カフェインにはメリットもデメリットもありますが、1本?1杯?なら全く問題ないです。


微糖でもそこそこ砂糖が入っているので、ミルクあり、砂糖なしなどで糖分は取らない方がいいです。
紅茶、緑茶、ほうじ茶なども、1杯用のティーバッグがありますので、日替わりでローテすると気分が変わって良いですよ。
    • good
    • 0

コーヒーは古くから膵臓癌との関連性が指摘されています。

コンビニ飲料ならカルピスウォーターがおススメですが、私は本物のカルピス(5倍希釈)の方が好きです。
    • good
    • 1

一日1本程度であれば問題ないと思います。


ただ、ブラックに近いコーヒーではなくブラックのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

まずブラックコーヒーのメリットです


1脂肪を燃やすカフェインの働き
2クロロゲン酸の健康効果
3肌のシミ防止効果
4痩せる体をつくることが期待できる

デメリットです
1カフェインの摂り過ぎはストレスを増進させる
2寝不足につながる

https://coffee.ooaks.co.jp/blacks#index_id6
以上はこちらから引用したものです
こちらのリンクに他のドリンクとのカロリー比較もあるのでぜひご覧ください。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

なんで?なんで?


なんでブラックコーヒーが体に悪いの?
毎日10本以上飲むんですか?
もしそうなら、半分くらいは水または炭酸水にしてはいかがですか?
    • good
    • 1

砂糖入れて糖分たっぷりのを飲むよりも健康的だけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!