dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来一人なので老後が心配 認知症になるような予感がする

A 回答 (5件)

アルツハイマー型認知症を発症しやすい脳があると聞いたことがあります。

加えて私はアルツハイマー型認知症を発症しやすい気質もあるのではないかと思っています。
例えば不安や焦燥感を感じやすい人は、脳の扁桃核が活発になります。
その状態が長く続くと血流は扁桃核に集中することで他の部位は酸素不足に陥ります。
脳細胞が壊れるとその部分がどんどん委縮するので、委縮の部位によって色んなタイプの認知症を発症させてしまうのです
あなたの性格はどうですか?
他者と上手にコミュニケーションがとれますか?
日頃から身体を動かしていますか?
    • 0

私は多分認知症にはなりません。

というのはパソコンが大好きで、良くいろんな人と会話しています。主人も元気でいます。食生活には十分注意しています。
悪い医者にはかからないようにしています。これくらい注意すれば大丈夫ですよ。
いかがでしょうか?
    • 0

脳みそに影響させるものは ほかにもありますよ

脳みそは脂質でできてるので、摂取した脂分(油)などが直で脳の元になります。
マーガリンなど多くとると物理的に硬い脳になり、神経伝達の機能がさがる、質の悪い脳みそができるそうです byDAIGO

その他、うま味調味料 通称MSG
これ海外の白人圏の先進国では使用が制限・禁止されてるところも多いです。
医学的には頭痛が起きたり、悪い症状が出る事が認められてます
(チャイニーズレストラン・シンドロームで検索)

ちなみに日本の加工食品では【 調味料(アミノ酸)】=MSG =グルタミン酸ナトリウムです。
もうどんな食材にもはいってますよね~^^; ”味の素”わたしはすごく危険視してます。

食品添加物の人工甘味料 のアスパルテームも鬱やアルツハイマーを招き寄せると医学的にはんめいしてます。(もう十数年前に欧米で証明されてますが、日本の厚生労働省はその事実をしりつつ、なぜか国内で認可しつづけてます。なぜか。)

アセスファムKなど、そのほかの人工甘味料も、脳内ホルモン分泌をくるわせる、
+体からなっ・・・・・・・・・・・・・・・かなか排出されない、体に残るものという事も証明されてます。
割愛しますけど、体を太りやすくするように作り変える働きをします。ダイエット系飲料なのに太りやすい体に作り替えるドリンクなんですよ・・・ なんだか、日本人の体を慢性疲労にして、精神病になりやすくしてる力があるようにおもえません? 

( ^ω^)・・・そういえば世界的にみて日本だけですよね?人口がへっていってるのは
( ^ω^)・・・そういえば、いつ頃からテレビのcmで【鬱になったら直ぐに病院へ】みたいな公共cmながれるようになりましたっけ?

こちらは日本だけじゃないけどフッ素、これも脳の松果体という幸福感などの感情と起因した脳の部位を石灰化させる成分です。 ( ^ω^)・・・あれれ。なにかの身近な薬剤に多く使われてるものですよね。あれれ・・。

そういえば日本って自殺大国なんていわれてますよね。あれれ、疲れやすい体、幸福感を奪う、国の借金が800兆円とかいう数字のトリックで絶望をあたえる・・ あれれ、・・・まぁ気のせいですね^^

ttps://www.organictherapy.org/オーガニックについて/cosme/経皮毒/
>>口からはいる毒、たとえば食品に使われてる食品添加物や残留農薬などは経口毒といいます。 経口毒に関しては、肝臓・腎臓などで解毒し、約90%は体外に排出されます。

脳みそに影響させるものは ほかにもありますよ

脳みそは脂質でできてるので、摂取した脂分(油)などが直で脳の元になります。
マーガリンなど多くとると物理的に硬い脳になり、神経伝達の機能がさがる、質の悪い脳みそができるそうです byDAIGO

その他、うま味調味料 通称MSG
これ海外の白人圏の先進国では使用が制限・禁止されてるところも多いです。
医学的には頭痛が起きたり、悪い症状が出る事が認められてます
(チャイニーズレストラン・シンドロームで検索)

ちなみに日本の加工食品では【 調味料(アミノ酸)】=MSG =グルタミン酸ナトリウムです。
もうどんな食材にもはいってますよね~^^; ”味の素”わたしはすごく危険視してます。

食品添加物の人工甘味料 のアスパルテームも鬱やアルツハイマーを招き寄せると医学的にはんめいしてます。(もう十数年前に欧米で証明されてますが、日本の厚生労働省はその事実をしりつつ、なぜか国内で認可しつづけてます。なぜか。)

アセスファムKなど、そのほかの人工甘味料も、脳内ホルモン分泌をくるわせる、
+体からなっ・・・・・・・・・・・・・・・かなか排出されない、体に残るものという事も証明されてます。
割愛しますけど、体を太りやすくするように作り変える働きをします。ダイエット系飲料なのに太りやすい体に作り替えるドリンクなんですよ・・・ なんだか、日本人の体を慢性疲労にして、精神病になりやすくしてる力があるようにおもえません? 

( ^ω^)・・・そういえば世界的にみて日本だけですよね?人口がへっていってるのは
( ^ω^)・・・そういえば、いつ頃からテレビのcmで【鬱になったら直ぐに病院へ】みたいな公共cmながれるようになりましたっけ?

こちらは日本だけじゃないけどフッ素、これも脳の松果体という幸福感などの感情と起因した脳の部位を石灰化させる成分です。https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12412842332. …

ちなみにフッ素がどうして体に良いということにすげ変えたのか
https://ameblo.jp/rudoharu/entry-12522300367.html

フッ素( ^ω^)・・・あれれ。なにかの身近な薬剤に多く使われてるものですよね。あれれ・・。

そういえば日本って自殺大国なんていわれてますよね。あれれ、疲れやすい体、幸福感を奪う、国の借金が800兆円とかいう数字のトリックで絶望をあたえる・・ あれれ、・・・まぁ関係ないですよね^^

ttps://www.organictherapy.org/オーガニックについて/cosme/経皮毒/
>>口からはいる毒、たとえば食品に使われてる食品添加物や残留農薬などは経口毒といいます。 経口毒に関しては、肝臓・腎臓などで解毒し、約90%は体外に排出されます。

という事ですが、リン酸塩などの食品添加物は その腎臓を石灰化させてしまう性質があります。
あれれ、リン酸塩っていろんなものにはいってますねー。 なんならペットフードにもはいってますよ。
飼い猫が腎臓をこわして死にやすいのはどうしてなんですかね、あれれ・・・

・・・といったことが 世界で一番食が安全だといわれてる日本の水面下であります
ちなみにここまできじゅつしたことは 【氷山の一角】でまだまだあります。

沢尻エリカ問題のカモフレージュで国民の気をそらしてますが、遺伝子組み換え作物がさらに国内で猛威をふるうことになるFTAがもうすぐ可決されます。ちなみに、2015年からビールは エビス・プレモルを覗き、すべて遺伝子組み換え作物がつかうと 各大手ビール会社が発表してます(テレビでほとんどニュースになりませんでしたが)

また2019の10月1日からはゲノム編集食品作物なる 化学の力でマイルドに遺伝子をいじられたものを食品につかってもいいよって すでに実行されています。 しってましたか?
    • 0

先日、Twitterで、知ったのですが、「歯周病 と 認知症」が関連があるそうです。

良かったら「歯周病 認知症」と検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

誰もがなる可能性がありますので心配しなくて大丈夫ですよ。

予防策として
*指先を動かす作業や体操をする
*人と過ごす時間を必ず毎日持つ
*寝る前に昨夜の夕食を思い出す
これらをやってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これから意識してやってみます