アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのプリンタポートが正常かどうかを確認する方法を教えてください。
周辺機器を接続しないで確認する方法をお願いします。

A 回答 (4件)

なぜそのような事態になっているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタが壊れているのか、
ポートが壊れているのか分からないので。

お礼日時:2005/03/20 20:42

状況はわかりませんが、プリンターも、プリンターポートも壊れていないような気がします。


てきとうなこと言ってすみませんが、
プリンタードライバーの入れなおし等は、実施されたのでしょうか?
    • good
    • 0

プリンタポートといってもセントロとUSBがあります。


USBは機器を接続していないと「DEVICE NOT CONNECTED」と表示され、診断も何もできません。
セントロはデバイスマネージャーから確認するのが一般的でしょう。

長年プリンタ修理をしていますが、PCのポート故障と言うのは物理的な破損以外には聞いたことがありません。
圧倒的にプリンタの問題が多く、その次にドライバ、そしてケープルです。

最初はどのようなトラブルで、どのような経緯でその結論にたどり着いたかの説明があれば、もう少し知恵も出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デバイスマネージャでLPT1を確認したら
0x378でした。

http://www.nahitech.com/nahitafu/mame/mame5/prin …
あと、上で解説されているやりかたでやったら
0x3BCでした。

アクセスするアドレスが違うので
プリンターポートが壊れてしまったと思うのですが。

お礼日時:2005/03/23 22:20

再び No.3です。



お礼のところのURLの内容を見て、少し考え込んでしまいました。
あなたのPCは自作なのでしょうか?
また、なぜ、あのページにたどり着いたのか、その辺が分からず、少々混乱しています。

と、申しますのも、たかが「プリンタが壊れているのか、ポートが壊れているのか分からないので。」と言う問題で行き着くようなページではないように思えるからです。

自作PCを作るほどの人であれば、その辺の知識もお持ちでしょうから、個々に質問が出てくることはないように思いますし。


いずれにしても、デバイスマネージャーでLPT1を確認されているので、セントロなのですね。
異常は出ていないようですし、問題無しと判断して、良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!