アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事先に苗字に「滝」が付く人がいるんですが、店長は書類に打ち込む時に多分変換が面倒なので、分かってて毎回「瀧」と打ち込みます。
この人だけではありません。
細かいことではありますが、わざと人の名前を間違えるとか本人からしたら普通に失礼じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 手書きでは「滝」と書いてました。

      補足日時:2022/02/16 11:30

A 回答 (2件)

その店長が書類に打ち込む時に使うモノは何ですか?


通常は「滝」が最初に候補に挙がる筈ですが。
    • good
    • 0

戸籍では「瀧」だけど、本人が面倒で「滝」を使っているということもありますからね。


実際に本人に正しいのが「滝」なのかは確認とっているんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!