アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぐや姫について

かぐや姫はどうやって月に行ったんですか?宇宙飛行士の訓練を受けてアポロ11号に乗っけてもらったんですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

だから作り話。


彼女は天皇の妃になり、子供も産んでいます。

あの時代に宇宙など行けるわけないでしょう。

竹取りの翁はお父さんで皆実在の人物が多いです。

時代も平安時代はうそ。

古代人ですね。
    • good
    • 0

かぐや姫は元々地球人ではなく月にいる宇宙人の一族です。


スーパーマンと同じように赤ちゃんの頃、竹形ロケットで
地球(日本)の竹藪に到着した宇宙人なのです。

大人になるまでお爺さんとお婆さんに育てられたのは、
いわゆる托卵と同じです。
立派に大人になったかぐや姫を月からお迎えの使者が来た
のでかぐや姫はすんなり月に帰っていったんでしょう。
地球人ではありませんから特別な訓練を受けなくても大丈夫
なんです。
    • good
    • 0

月から、迎えの牛車が来たみたいですね。

かぐや姫はもともと月世界人ですから、空気なんてなくても平気です。

牛車は毎分50メートルの速度だそうですから、往復にはさぞかし時間がかかったことでしょうが、そこは月世界人。我々とはタイムスケールも違うのかもしれません。

というより、竹取物語の最大の謎は、「どうやったら竹の中にかぐや姫を入れることができたのか」の一点に尽きます。
    • good
    • 1

何の訓練もなく宇宙服も着ず宇宙船にも乗らずに月に帰りました。

もちろん物理法則なんか無視してるに決まってます。
    • good
    • 0

月に行ったのではなく、拉致されたのです。

    • good
    • 0

あのころは、定期便がありました


月にはウサギがいて餅は只だったようです
もちろん、空気、水も草木もありました
人気のスポットで乱開発が引き金だったようです
温暖化が進み今は水も空気もなくなり荒野となってしまったとさ
    • good
    • 0

宇宙人なので 自分達の飛行船でです。



なごり雪を歌いながら飛び立った パイロットクルーのメンバーは南. 伊勢.山田だった。
「かぐや姫について かぐや姫はどうやって月」の回答画像3
    • good
    • 0

コナンの作者が描いた、yaibaという作品に全部のってます。

ネタバレになるので、ここでは書きません。
    • good
    • 0

月に行くための様々な方法については、シラノ・ド・ベルジュラックが「月と太陽諸国の滑稽譚」で詳細に検討しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!