dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●不正発見割合の高い10業種

 
1 バー・クラブ 57.1%
2 パチンコ 29.6%
3 ホテル、普通旅館 28.4%
4 廃棄物処理 27.3%
5 一般土木建築工事 27.2%
6 職別土木建築工事 26.4%
7 土木工事 26.2%
8 自動車修理 25.6%
9 貨物自動車運送 25.1%
10 管工事 24.1%

国税庁が発表してますが法人税払ってないのですか?

A 回答 (2件)

>税金を少なく支払っていただけであり、税金を払っていなかったという事実はない。


ほとんどの方は下記No.1 回答者: srafp さんの通りだと思います。

領収書・請求書等がなくても処理出来そうな職種がランクインされてるような気がします(私も10位までに含まれている)。
売掛も買掛も操作しやすいというか・・・
例えば・・・っと 不正方法を書いてしまうところだった(私はしていない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの問題もありますね。

お礼日時:2022/02/21 15:33

> 法人税払ってないのですか?


玉虫色の書き方をすれば、次のような事になっている。

『申告書の計算において間違いがあった』『解釈に間違いがあった』という理由で、税金を少なく支払っていただけであり、税金を払っていなかったという事実はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは誤魔化そうとしてただけでしょw

お礼日時:2022/02/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!