アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーリング女子のスェーデン対イギリス戦を見たいのですが、なぜ、どの放送局もやらないのですか?

A 回答 (1件)

準決勝ですね。



カーリング競技は決勝以外は複数の試合が同じ時間に行われます。隣で他の試合が行われてるのが見えますよね。北京五輪のカーリング女子の準決勝は18日(金)に「スウェーデン vs イギリス」と「日本 vs スイス」の2試合が同時刻に試合開始。

そうなると、日本チームの出てないほうの試合を生中継しようという局はないでしょうね。あと、民放の五輪中継は各局に放送担当日が事前に割り振られて基本的に長時間中継は1日1局体制だったと思いますし。

録画放送ならどうかと思われるかもしれませんが、同じ競技で同時刻開催だと現地から解説・実況できる人間がいないという問題もあります。

なお、テレビ放送がなくてもgorin.jpやNHKのサイトでライブ配信されるので、今後はそちらをチェックしてみてください。
https://gorin.jp/schedule/20220220/
https://www.gorin.jp/live/CURWTEAM4------------- …

五輪もそうですが、他の国際的に大きなスポーツ大会でも日本選手の活躍がなくても生放送で中継して欲しいのに、なかなか放送してくれないのは何とかならないものかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!