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源泉徴収票は、前の職場の名称を書くのですか?
その歳に転職した場合です。

過去貰ったものを見ると、書いてあるものも無いものもあります。
なぜですか?
どちらでもいいのですか?

A 回答 (5件)

どこから支給された給与なのかは重要な内容だと思いますよ。

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この回答へのお礼

そうなのですね。
その年に転職したのに、なにも書いてない源泉徴収票もあったので。
担当者が適当だったのでしょうかね。

お礼日時:2022/02/19 08:17

ちょっと話が読めないのですが、転職して前職の源泉徴収票を再就職先に渡してから年末調整した場合には摘要欄に前職での収入額などの内訳を記載します。



https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/hotei/7/01.htm
https://jinzaii.or.jp/61095
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この回答へのお礼

会社名まで記載する必要があるのでしょうか?

お礼日時:2022/02/19 08:11

ならば書かなくても良いと思いますよ。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/19 06:26

再度失礼しますm(__)m


そういう事だと思いますよ。
検索掛けたら申告書に前の会社名を書く欄はなく役職を書くようになってました。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度見てみましたが、前職会社名を書く欄はなくて、摘要欄に前職の会社の名称が書いてあるので、書いても書かなくてもいいのですかね〜。

先月発行された源泉徴収票に、前の会社が大きく書いてあって、ブラックでトラウマだったのでギョッとしただけなのです汗

お礼日時:2022/02/19 06:21

今まで働いていた会社から源泉微収票をもらいますよね。


その場合の申告書に前会社名の記入欄があれば書いたら良いと思いますよ。
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この回答へのお礼

フォーマットの違いだけってことですか?

お礼日時:2022/02/19 06:12

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