dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天クレジットカードについて

一時的に使えないように停止をして再開することは不可能ですか?調べていると停止して再開するときは新しいカードに作り直さないといけないみたいですが…
カードを作り直すとカード引き落としにしているものをすべて登録し直さないといけないですよね?
止めたり再開したりを簡単にはできないようになっていますか?

A 回答 (3件)

楽天カードは停止出来なかったはずです。


(盗難や紛失時は除く)
自由に一時停止や解除できるのはアメックスくらいかと。
    • good
    • 1

クレジットカードは維持管理費用もかかるので基本的に休眠会員にそうしたサービスはしてないと思います。



特に楽天は使ってもらってなんぼなビジネスをしてるので、無料カードで利用が少ないと解約されることすらあります。
    • good
    • 1

限度額を1万に下げれば、ほぼ使えないカードになるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!