プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのボストロ3900というミニタワー型のデスクトップパソコンを使っているのですが今日3日ぶりに電源を入れたらパソコンは起動したのですが。電源ボタンが通常であれば白く光るのですがオレンジ色のスリーブ状態の点灯しておりそこから動きません。何か解決策はありますか?

一応DVDドライブの開閉は可能でUSBで繋げてるスピーカーは繋がっておりデスクトップ内部のファンは回っています。
埃は取ったのですがずっとオレンジ点灯状態です。

「パソコンが起動しません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画面の反応は無しです。T_T 本体が動いて通常通り白く点灯してたら普通にモニターに映し出されるのですが。放電などをやってもうんともすんとも言わないで困ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 22:53

A 回答 (6件)

電源ユニットの故障でしょう。


交換すればなおります。
    • good
    • 0

うらの電源を引っこ抜く


数分放置して再度投入してみる。。はやってみたんですか。。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001787 …
オレンジの点灯のとこをご確認を
正しくエラーを吐いてるって事はまだ死んでないって事です。
寒いんで静電気とか寒暖差で色々故障する季節です。
    • good
    • 1

DELLのVostro 3900となると、2015年に発売されたモデルだと思われます。


LEDが橙色の点灯したままとなると電源ユニットの故障かスリープ状態のままになっているかのどちらかなので、先ずは

・CMOSバックアップ用のコイン型電池「CR2032」を新品のモノに交換する
・CMOSクリアを行う

を行ってみてはどうでしょう?

・DELL:Dell Vostro 3900/3902 オーナーズマニュアル
 https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostr …

まぁ、購入されてから結構年月が経過しているので・・・電源ユニットの経年劣化も考えられるのですけどね。
    • good
    • 2

2014年製品ですね。


少し古いので、ハードの何かに問題が起きているか?

4秒ほど長押しで、強制終了させ。
再度起動。
駄目なら、メモリーを一旦抜いて抜き差し。接触不良を疑い。

まあ、しらみつぶしに探るのが最初の対処。駄目なら、

そのごまた補足を入れる。
    • good
    • 1

よく思い出してほしいです、通常電源を入れるとPCにロゴなど出るはずですが、それも出ないならそもそも映像がモニタに出てない(モニタの故障)も考えられると思いますよ。


今の所私は本体よりモニタを疑っています。一度接続を外して接続し直してみましょう。
    • good
    • 0

画面にはその間反応なしでしょうか。


本体が動いていてモニターがつながっていない、電源が入ってないなどもありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!