アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値51の高校でこれはありえますか?もしかしてこれは底辺校でしょうか。
・クラスに一人ピアス、インナーカラー(茶)がいる。(怒られて黒染めしてました。)
・持久走など、皆が嫌がる科目が5,6時間目にあると仮病を使って早退する人がいる。
・ナチュラルメイクする子がいる。
進学校でもこのような人は居るものなんですか?

A 回答 (5件)

>クラスに一人ピアス、インナーカラー(茶)がいる

>ナチュラルメイクする子がいる

進学校でもそんな人はいますよ。
ただ進学校の生徒はおしゃれに時間をかける余裕が乏しいので自然と数は減ります。
    • 0

平均点50点で偏差値50だと、上が75点下が25点で、25点以下だと、赤点補習がある様な学校って事かな?

• 0
この回答へのお礼

赤点は30点未満です。

校則緩いのは、進学校に多い傾向です。

自主性に任せる。つまり、教師は勉強しか教えない。生徒指導などしない。

あなたの言う底辺校の方が、校則は厳しいです。生徒指導もガンガンにします。でないと、進路指導が大変になりますから。
    • 0

ぶっちゃけ本当に高校次第ですよ。

あなたみたいに普通の高校だって、高校によって校則緩いところもあれば、厳しいところあるし、進学校でも、緩い厳しい高校あったし。
校則緩い=底辺高校ではないですね。
私が通ってた高校はいわゆる進学校だったけど、校則ゆるゆるすぎて、金髪OK、ピアス、化粧(ギャルメイクも怒られない)なんて当たり前でしたね笑笑
    • 0

普通です!

• 0