アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。“悩み多きまいたけ。”です。

皆さんは新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種しますか?
私は副作用がきつくもう打ちたくないと考えているのですが身内に打った方が良いと言われて悩んでいます。

A 回答 (20件中11~20件)

既に3回目接種しました。

接種後調査していますが、集計したところ3回目の副反応は2回目より軽微でした。
私は1回目より軽微でした。
1回目程度でしたら接種したほうがメリットが大きいと思います。
    • 1

普通にうちに行きます

コロナに罹患したほうがずっと症状的にはきついでしょうし、そうなると家族や同僚に迷惑がかかりますからね
    • 1

もう、3回目接種しました。

医療重視者でも何でもない、ただのオジサンです。
1回目、2回目がファイザー
3回目もファイザーです。

後遺症
1回目 熱が40℃越え
2回目 38℃越え
3回目 倦怠感だけ。

だんだん、副作用が軽くなってます。
    • 2

オミクロンに感染すると焼けるような喉の痛みが続いて水もつばも飲み込めないそうです。

それに比べればコロナワクチン接種の副作用なんてたいしたことありません。3回目3月7日にモデルナを打ちます。
    • 3

先週接種しましたよ。

私は当日の夜から翌日の朝まで腕を上げようとすると痛むので上げにくいていででしたが、今でも注射跡を軽く押さえると少し痛む程度です。
2日後に接種したカミさんは、当日の夜から気分が悪くなって、翌日は微熱と倦怠感で一日中寝ていて、翌々日の昼頃から平熱になりました。
副作用は知りませんが、副反応は人それぞれです。
一般的には2回目と同じくらいか、少しひどくなると言われていますね。
ちなみに、ウチは全てファイザーです。
モデルナの方が副反応が強いとも言われていますね。
知り合いで1,2回目はファイザーで大したことは無かったけど3回目をモデルナにしたら接種翌日は倦怠感と痛みで寝込んだと言っていました。
    • 1

副反応が強くでる人は辛いですね。

私はプロフィールの通りの年寄りですが、2月1日に3回目接種しました。
接種した腕(肩)が2~3日赤くなって痛かったくらいで済みました。
(3回全部ファイザーのワクチンでした。)
3回目を接種したら、重症化し難いと言われていますので接種した方が良いのではありませんか?
    • 1

当然ながら、義務ではないので。

コロナで体壊さないために、ワクチンで体壊すと、本末転倒だと思います。あなたが引きこもりなら休養は取れますから我慢して打つということもいいですが、そうでもないなら体調悪化は支障が出ますよね。
接種しないことをお奨めします。
    • 3

若いなら罹患しても重症化しないでしょうが、私などは、基礎疾患をたくさん持っているので、早く打ちたいと思います。

あなたも、エチケットとして周りに移さないために打つというのも宜しいのではないでしょうか。
    • 1

ウチの家族全員、他にも妹家族も

特に副反応で困ったという事例はないので
うちの家系はそういう懸念ないのだろうと思い

予約できるようになったら、仕事や学校の都合みて予約しようと思ってる

※薬剤ではないので、副作用ではなく副反応だね
    • 1

当然接種します。

接種の有効性と安全性は確認されてるし、副反応ごときで躊躇する理由なんてないし。
    • 3