dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。“悩み多きまいたけ。”です。

皆さんは新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種しますか?
私は副作用がきつくもう打ちたくないと考えているのですが身内に打った方が良いと言われて悩んでいます。

A 回答 (20件中1~10件)

オミクロンに感染すると焼けるような喉の痛みが続いて水もつばも飲み込めないそうです。

それに比べればコロナワクチン接種の副作用なんてたいしたことありません。3回目3月7日にモデルナを打ちます。
    • good
    • 3

結論として、私は現時点の状況で、メリット8対デメリット2の割合で『接種する』です。



理由は‥、

BA.2は感染力がオミクロンの1.5倍、病毒性もデルタ株に近い強さを持つ可能性があるという記事を2件読みました。

オミクロン対応のワクチンが何時実用化するか、残念ながら聞きません。

BA.2に対しても、既存の武漢株対応ワクチンで、オミクロンと同程度の効果を得られるらしいです‥汗。

mRNAワクチンの将来的な危険性の可能性は捨てきれませんが‥、SARSやMARSに対応するために準備していた技術です。この『SARS 2』で緊急使用されたのは必然性があるようです。勿論安全性の確認は心許ないですが‥汗。…利に聡い人達が世界的な危機をチャンスに変えて、お金儲けをするのは資本主義の必然です。パンデミック特需です。新技術でこれからもお金の元になる人達が、バタバタと亡くなる様な欠陥商品を作っては、本末転倒になります。彼らにとって何の得になるのでしょうか?

私は接種後に腕に痛み(ワクチン後遺症?)が残っていますが、接種前の問診で問題が無ければ打ちます。

メリットとデメリットをきちんと自分で考えて、決断してください。
    • good
    • 2

副作用ではなくて、副反応ですけど、身内がどうこうってよりも、そこは合理的に2回目の副反応を数日耐えることと、万一コロナにかかった時に何日も高熱になって最悪入院する可能性があること、その二つのどっちを許容するかを自分で決めてくださいというだけの話です



自分だったら現時点なら受けますね。
    • good
    • 2

もう、とっくに3回目を打ちました。


副反応なんて全くありませんでした。
    • good
    • 2

お勧めできませんね。


以下の理由です。
1.今回のmRNAワクチンは自然免疫が低下するリスクが指摘されています。ほぼ半年くらいは自然免疫が低下した状態になります。
2.今回のワクチンで作られるスパイクは、血栓を作る毒であるとの報告があります。
3.ワクチンで心筋炎に係る人が増えています(特に若い男性)
4.すでに3回目で死亡した方がいます(まだ3回目はそこまで普及していないにも関わらず)。
5.ワクチン後遺症が出ている人もいます。
6.ワクチンを多くの回数打った国ほど感染者が増えています(実は打った方がかかりやすい?)。
7.実は今のワクチンは武漢型のスパイクを作るように設計されているのでオミクロンには効きません。
8.今後の変異株によってはADEが起こる可能性があります。実際、ADEじゃないかと思われる症例での死者が出ています。

特に前にきつい副反応が出ている人は次は何があるかはわかりませんし、何かが起こっても国は保証してくれません。

自分の体は自分で守るしかないのです。
    • good
    • 7

3回目 ファイザ-で打つ予定です

    • good
    • 1

2回目から一定期間あけないと3回目接種出来ないはずですがその条件はクリアしてますか?

    • good
    • 1

一回目より二回目の副反応が強いのは中和抗体の量ができてるからです


三回目はそれから期間が空いてるので副反応は低いと思います
ワクチンを打っても感染はするのでワクチンの効き目が薄れたころに
世界各国でコロナが蔓延してます
その中で接種してない人によって加速してます
また二回接種では抗体量が落ちるとされてますが
三回目接種になると 抗体量がある程度備わるとされており
ある程度の期間が経っても一定の抗体量を持続するとされてますので
三回目が最後くらいと思って接種するのが絶対必要です
    • good
    • 1

無理にワクチン接種をする必要はありません。

厚生労働省は、「新型コロナワクチンは、・・・感染や重症化を予防する効果も確認されています。」と述べていますが、感染を予防する効果が確認されているのなら、これだけ多くの国民がワクチン接種をして、しかも、2回もして、この急激な感染拡大、第6波の襲撃は何なのでしょう。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
 ワクチン接種による感染の予防効果なんて全く無いとしか思えません。また、マスクもこれだけ多くの人々がマスクを着用しているのに感染は拡大する一方です。マスクの感染予防の効果もあまり無い様に感じます。
 そもそも、ワクチンは、感染した場合に症状が重くなるのを防ぐ為に開発されています。感染防止の為に開発されたものでは無いのです。
 ワクチン接種と死亡との因果関係が証明された事例は無いと言われます。強引にワクチン接種を推進している厚生労働省が因果関係が疑われても、明確な因果関係は証明されていないと強引に主張して、「ワクチン接種と死亡との因果関係が証明された事例は無い」と言っている可能性があります。
 国や厚生労働省が絶対に正しいとは限りません。真実を隠し歪曲し隠蔽しているかもしれません。なぜなら、ワクチン接種直後に死亡した事例が多数、インターネットに情報として挙がっているからです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/144078
https://news.yahoo.co.jp/articles/58db542fa932ea …
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/878904
    • good
    • 6

私の上司の子供が感染し、数日後上司が感染しました。



その上司はコロナワクチンを副作用を怖がり一回しか打たず、38℃以上の高熱を出し、現在も入院しています。

掛からない自信があるなら打たなくてよいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!