牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

起こってないこと(もしかしたら起こるかもしれないこと)が不安でどうしようもないとき、どうしたらいいですか。

色々調べても意味がないことですし時が経つのを待つしかないのですが、毎日ずっと考えてしまいつい検索してしまいます。そしてまた不安になり眠れなくなります。

前まで好きだったことをしていても好きな動画を見ても気が晴れず集中できません。

せめてつい検索してしまうことをやめたいです。
本当は忘れたいです。起こってしまったら仕方ないとおもいたいです。どうしたらいいでしょうか。

自分次第な質問ですみません。

A 回答 (2件)

あなたの悩みは予期不安と言われているものであり神経症の場合によくあることだと思います。



そして、もし、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば森田療法の学習をしてみると解決の糸口が見つかるのではないかと思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-48.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

何が起こるって言うのかも分からないし 妄想なのだから 第三者には


 どうする事も出来ません・・

思う必要が無いものは思わない方がイイ・・と言うくらいしか出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/02/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!