電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ期末テストがあるのですが、濃厚接触者になってテストが受けられなくなりました。学校にはかわりのテストは無いと言われました。指定校推薦を狙っているので、成績を下げられるとかなり困ります(; ;)私の成績はどうなると思いますか、、

A 回答 (2件)

見込み点というのがあればそうなると思います。

私の通ってる高校では見込み点がありました。
部活の大会とかでどうしてもテストが受けられないとなった時、その生徒の前回のテストの点数と授業の理解とかから、もしあなたがテストを受けていたらきっと○○点は取れてるだろう。みたいな感じで点数をつけられます。
ただ、見込み点は低めで出されます。
学校により対応は違うと思いますが濃厚接触者になったのなら何かしら対応はしてもらえると思いますよ。
    • 0

「指定校推薦を狙っているので、成績を下げられるとかなり困る」ということを、学校に言ってるのですかね。

「濃厚接触者になってテストが受けられない」というような、あなたの責任ではない場合は、必ず救済措置があります。

例えば、期末テストを受けなくても指定校推薦OKにするとかです。

親と一緒に学校に確認しましょう。

大丈夫ですよ。
    • 1