プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の女子です。この年齢で狭心症や、心筋梗塞になる可能性はありますでしょうか??
最近自転車を漕いでる時や、カラオケに行った後や色んな状況で心臓の辺りが苦しくなります。
それとも何か他の病気の可能性があるんでしょうか???

A 回答 (4件)

可能性がないとは言い切れないと思いますよ。


何かの病気を疑われるならここのサイトで質問せずに病院に行って下さいよ。
素人しかも診察もできなでは答えようがないですよ。
    • good
    • 1

きっと、冷たい風吸い込んでるからじゃないかな…



コロナワクチン接種しましたか?
もし接種したなら、心筋炎、心膜炎の可能性もあるかも知れないので、違和感を感じる時は、できるだけ安静にしてる方がいいですよ。

10代ならめったにないようですが、ごく稀になる人もいるみたいなので、心配なら一度お医者さんに診てもらって下さいね。
https://kekkan-kenko.com/medical/mt22/
    • good
    • 0

心電図とかを学校の健康診断で取ったりしたときに不整脈などで引っかかったことはありませんか?



そうでなければ基本的に過度に心配することはないですけど、気になるならば病院で検査を受けてみたほうがいいです。
    • good
    • 0

家族や血のつながりのある人で心臓疾患をお持ちなら


遺伝によってその可能性は否定できない。
心筋梗塞は、脂っこい食べ物をよく食べていて、なおかつ運動しない人に多くありがちな病気ですからね。
血管内にコレステロールが溜まって血管の通り道を塞いでしまう事で発症しますし、突然死します。
自覚症状はありません。

狭心症は運動したりする事で胸の痛みが出たりします。
狭心症でも種類が2つあります。
ストレスなどの影響によって血管が痙攣して縮まって血液の流れが悪くなり、痛みが発症してしまう狭心症
運動して心臓が激しく動き出してから痛みが出て来る狭心症

後者の狭心症の場合は注意が必要です。

いずれにしてもここで質問してもあなたの体について
明確な回答が出る事はないので
病院で検査しないと安心は出来ませんね。
心臓だったら、特に注意しないとなんらかの疾患があるのなら
それが命取りになりますので放置はしないほうがいいと思います。
病気ってのは、早期発見、早期治療がもっとも助かる唯一の方法ですから。

これくらいならいいかと放置している人が一番あぶないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!