プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓の放散痛は、心臓病だと心筋梗塞や狭心症以外にも起こりますか?

A 回答 (3件)

胸痛が起こる心疾患は、狭心症、心筋梗塞、解離性大動脈瘤がありま

すが、放散痛(関連痛とは異なる)として感じ得(感じる事が出来る)
るのは狭心症と心筋梗塞のみです。(大動脈瘤は疼痛度合いが大きす
ぎて放散痛としては感じる事は無い。)
    • 0

心臓の放散痛と言うよりも胸が痛むと言う事は心臓以外でも起こりますよ・当然心臓の場合は胸が痛みますが心筋梗塞の場合は全て心臓の周りが痛むのではなく左側の肩とか腕とか歯等にも痛みとか違和感が出る場合が多いですよ心臓へ血液を送る3本の冠動脈が閉塞した場合ですからね、胸痛みは逆流性食道炎等でも起こりますからね。

• 0

放散痛は心筋梗塞や狭心症が多いと思います、不整脈では放散痛は

起きないと思います。
場所が心臓なので受診するなら、大学病院か大きな総合病院の循環器
内科(心臓内科)を受診することをおすすめします。
大きな病院には循環器内科の経験や知識が認められた循環器内科専門
医がいます。
ホームページで医師の資格や治療実績を確認してから受診すると良い
と思います。
指導医と有る医師は専門医を育てる医師です。
    • 0