アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に意地悪な人がいて、弱気になってしまう自分がいます。今日も1日、自分らしく元気で過ごすには、どんなお知恵がありますか。心に効く処方箋をお願いします。


やり返すとか、意地悪を仕返す以外にお願いします。

A 回答 (9件)

そのヒトは他からも同じように思われてるんですかね。

精神科に30年お世話になってる姉がよくそう言う事を言う人で、「こんなことをされた」という話を聞いても、よくそれだけ悪く取るなと素質を感じるくらいの話ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地悪されてても感じない人もいるし、少しされただけても意地悪だ!と思う人もいるってことですかね。なるほどですね。その人は、人によって態度を変えるタイプです。

お礼日時:2022/02/23 09:00

意地悪な人、いますね、…


つまんない人です。
そんな人に振り回されることないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振り回されることない!はい、わかりました(*^^*)ゞ元気に行きます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/23 08:36

いや、ないんじゃないですかね。


だって意地悪な人がいるんでしょ。

出来るだけ距離取るしかないけど、仕事で関わるから
意地悪されているわけだし、捉え方が意地悪されていると言うわけだから、勉強させてもらっているってわけでもないし、勉強したところで意地悪な人は居続けはしますからね。

何か目標持って会社辞める転職するくらいの気持ちなら、後、1か2年ノウハウを得るまで耐えて行くと言う
気持ちにはなれますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですかね。。会社は辞めませんから、なんとか発想変えてやってこうと思って、お知恵募集しています(*^^*)

お礼日時:2022/02/23 08:15

おはようございます。



何処にでもその手の人は必ずいます。同時にこの手の人とは、仕事の間だけビジネスライクに接し、それ以外の時は、自分の時間を貫きましょう。

自分らしく元気で過ごすとしたら、その人のことは宇宙人と思うようにすればいいです。私はいつもそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙人!!名案です。確かに(笑)人間じゃないなら、仕方ないですね。人間なら、そんなことしませんもんね。嫌な人はこれから宇宙人。姿をみたら、宇宙人って思ってみます。面白そうです( *´艸`)( *´艸`)

お礼日時:2022/02/23 08:10

やな人は、どこの職場でもいます。

そしてその人の考え方は、変わりません。自分が悪くてやなことされるのではなく、その人の考え方なのです。これは変えようが、有りません。

少し距離をとって、この人はこういう人なんだと、思うしか無いです。僕の場合は仕事の依頼は、ちゃんとしますが、その他プライベートとかは関係ないと思ってるので、仕事だけの関係と割りきってます。

そんな感じの対処法です。

参考となればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この人は、こういう人なんだと思うこと、、なるほどな、と思います。悪い波長に巻き込まれないで俯瞰できますね。とてもいいですね。そうしてみます!

お礼日時:2022/02/23 07:53

海外に転職するというのはどうですか。

日本にはいじめが多い原因があるんです。
https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しました。日本人のダメな雰囲気というのがあるんですね。海外に行きたくなっちゃいますね。でもこの場から逃げないで、良い知恵で嫌な奴から逃げたいなあと思います。

お礼日時:2022/02/23 07:50

ひたすら無視。

何言われても、無意味な内容は放置
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。無視して、放置します。徹底してみます!

お礼日時:2022/02/23 07:47

真面目に働き、人並み以上に仕事ができれば意地悪されなくなりますよ。


どんなに仕事であってもプロになれば良いのです。
他人に頼られるようになれば何もされません。
弱気になっている場合じゃありません。
自分のことに集中しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそれです。自分のことに集中ですね!気がそれていますね。気を付けます!

お礼日時:2022/02/23 07:44

「他人の言葉を気にするよりも


自分が口にする言葉に気を配れば
いい人生となる」

田口久人

若いころ、他人の言葉や顔色をうかがっていた自分がいました。 振り返れば、気にしすぎていたなぁと悩んでいた時間がもったいなかったです。 言葉には、人に喜びを与えたり、時には傷つけたりする力がありますが、 自分が口にする言葉に気を付ければ、お互いが気持ちよく過ごせる気がします。 毎日、意識して過ごしていきたいなぁと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も頭ではもったいないよな~この時間と分かっているんです(笑)平和だからボケてるんだと思います。本当にもったいないですよね。毎日命削ってるのに(^_^;)

お礼日時:2022/02/23 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!