アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電器って最初からついてくるちょっと高めのやつ買った方がいいですかね?それとも壊れる時期はそんな変わらないから100均のやつでもいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 壊れにくいやつがいいんですよね。100均のでもいいのかどうか微妙で高いやつは壊れにくいんかなって思ってるんですが。

      補足日時:2022/02/23 20:05

A 回答 (5件)

100円均一なんて、充電さえできればよいってもの。


たしかに、充電器なんだから、この考えは間違いはない。

でも、もしもの場合に安全を考慮したら、そこそこ高いものになる。
あとは、携帯電話への負荷を小さくしたり、消費電力をできるだけ低いとかね。

いつ壊れるかは、どちらも不明。
たぶん、そこそこ値段がするものは、部品も粗悪な安価なものを使っていないから、寿命的には長いと思われる。
100円均一とほぼ大差ない価格については、同様に部品もそれなりの安価なものが使われているでしょうね・・・
    • good
    • 1

私はスマートフォンの充電器は買ったことが無いですね


もっぱらパソコンからUSBケーブルで充電する事が殆どですので
(偶にSwitch Liteの充電器使うときもありますけどね)
    • good
    • 1

出力が異なります。


端末が新しい規格に対応してるかどうかですね。
QCとかPDてやつです。
100均のは弱いんで遅いですよ。
    • good
    • 1

ただ充電出来れば良いのなら100均のでも


使えるけど、最近の高速充電にはそれに
対応した充電器が必要になるから
高めのもののほうが良いと思う。
    • good
    • 1

急速充電とかの希望がないのでしたら百均のでも十分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!