ショボ短歌会

どちらか分からないので、教えて頂きたいのですが、どこかで聞いた話では、症状が出てから10日後に外に出れると聞きましたが、症状が出てからなのか、PCR検査で陽性と出てからなのかわからないです汗
例えばPCRして、陽性が出て、10日後にまたPCR検査した時に陽性だったら保健所はなんというのでしょうか?また10日家に居なくてはならないのでしょうか?ちなみに、症状が出てから10日たてば外に出れると聞いたのですが、他の人に移すことは無いのでしょうか?移るほどの菌ではないと聞きましたがどうなのでしょうか汗
キスなども大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>症状が出てからなのか、PCR検査で陽性と出てからなのかわからないです汗



発症日から10日後です。
発症日は保健所が聞き取りの結果で判定します。

>10日後にまたPCR検査した時に陽性だったら

抗原陰性でPCR陽性であれば、他人に感染させることはありませんので隔離解除で問題ありません。

>キスなども大丈夫なのでしょうか?

仮に体内にウイルスが残っていたとしても、他人に感染させるだけの量がないので問題ありません。
    • good
    • 1

私のお世話になっているところでは、症状中は自宅で静養、その同居家族は無用な外出を控える、となっています。



私、1月8日に発病、少し厳しかったのは2日間だけの喉の痛み、4日目には体温計が見つからずで薬屋に買いに。37.2度でした。ついでに、スーパに食料品買い出しも。6日目では、微熱さえもなくなり完治。

1月20日に遠方に住んでいる恋人ちゃんが訪づれてきてくれたので、車で780キロの3泊4日旅行に。もちろん、毎晩超濃厚接触付きです。その途中でも、そのあとでも、恋人ちゃんは、一切の発病はなしです。

ああ、それから、昨日、コロナの収束宣言が出され、一切の経済的規制は解除されました。PCR検査での「陽性」者数は、日本の倍以上ですが、コロナが主因での死亡者どころか、入院を要する症状者も、日本同様に「0」になってしまっています。
    • good
    • 1

LINEチャットボット「コロワくんの相談室」で、解除日を教えてくれると聞いています。

検索してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!