電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「走れメロス」の黒幕って誰だと思いますか?
理由も含めてでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

もちろん太宰治

    • good
    • 0

成田屋 忠兵衛です。

 遊び人の金さんがそのように申してました。
    • good
    • 0

黒幕と言う意味は「目立たないが本当は陰で糸を引いて悪いことを引き起こしている人物」と言うことになり、まじめに考えれば、「暴君ディオニス王」に幼いころから「人を信じるな」と教育した周囲の大人たちだと思います。

その結果、王になったディオニスは、多くの人を殺したわけです。さらに言えば、暴君ディオニス王は、最後にメロス達の言動によって自分の過ちに気付き改心しているわけですから、元々彼の性格は「暴君」ではなかったと思います。つまり、ディオニス王を暴君に育てて恐怖によって国民を支配しようとした王の周囲の人たちが黒幕でしょう。
    • good
    • 0

邪知暴虐の王ですわ。


セリヌンティウスは単に利用されただけの
憐れな存在ですわ。
ホントですわ!!
※でも真の黒幕は太宰治ですわ!!
    • good
    • 1

それは王様に「人なんて信用できない」って事を教え込んだ人物は誰かって意味か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!