プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスの右クリックが少しでもボタンから手を離すのが遅れると、長押しと認識されてしまって困っています。コンパネのマウスの項目を調べましたが、設定できる項目はありませんでした。長押しと認識されるまでの時間を少し長くできる設定方法があったら教えて下さい。
HP Pro6300,Windows8.1,M-BL27UB

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ダブルクリックではなくてクリックが長押し(ホールド)と認識されるまでの時間の設定方法を探しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/24 21:21
    windows10だと可能なようですが、8.1ではコンパネからの設定はできないようです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/24 21:23
    新品のマウスに変えたばかりなので、マウスの故障ではないと思います。
    設定方法をご存知でしたら教えて下さい。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/24 21:30

A 回答 (3件)

コントロールパネルの『ハードウェアとサウンド』の中にマウスがないでしょうか。

通常はそこでダブルクリックの速度を変えられるのですが、、。
この回答への補足あり
    • 0

スタートから

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目
マウス
ボタンから設定出来る
この回答への補足あり
    • 0

マウスの故障では?

(マイクロスイッチは良く壊れます)
市販の安いマウスを買ってテストすれば?
市販のマウスは 互換性が有るので 自分の手に合う物や気に入ったデザインの物などを選べば良いですね
有る意味 マウスは消耗品 Win8.1なら 結構な年月が経過していますね
個人的には 経年劣化で故障していると思いますね
この回答への補足あり
    • 0