電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このご時世ウレタンマスクをするのは非常識ですかね?

A 回答 (9件)

非常識、と言うより


見た目以外に意味の無いマスクをするのは頭が悪いとしか。
いや、ファッションとしてならわかりますけど、違うんですよね?
    • good
    • 1

はい、あなたが感染していたら周囲へ感染させるリスクが他のマスクよりも高いです。


最近もウレタンの人を見ないわけじゃないですが、ほとんどの人は不織布との二枚重ねですね。
    • good
    • 0

そうですね。

はじめはなんでもいいからと言っていたんですが、今は不織布が売られていますから買えます。その不織布が推奨ですから、不織布を使ってもらいたい。息苦しさはガードのようなもので多少膨らませると楽になると思います。
    • good
    • 0

基本マスクの意味合いって「感染防止」ではなく「拡散防止」なので特に問題ないと思いますけどねぇ…



感染防止を謳うのならNo.3さんが一番近い
(空気漏れも意識してるなら完璧)
    • good
    • 0

昔はうれたんですがねぇ…。

    • good
    • 2

そもそもどんなマスクでも、VIRUSは通り抜けていくので、VIRUS所持者がマスクなしで咳をするなら3メータほど届くのが、1メータちょっとの減らせるという効果だけなので、素材など感染防止ということならどうでもいいことです。

    • good
    • 2

2,019年から既に足掛け3年=1000日です。


1000日間もTVやニュース、各種報道からのウレタンマスクの情報を無視している状況。と、捉えられても過言ではありません。

また、敢えて利用する場合、不織布マスクを口側+その外側にウレタンという利用方法はあります。オーバーカバーの意味合いでしょう。

ただ、1枚ってのは、略略無意味。突っ込まれても対処できるように言葉を考えておくのが最良でしょうねぇ。。。

あ、自分は5層構造の不織布マスクです。一般的は3層ですがね。。
あ、勿論呼吸はしにくいですが自分を守る為でもありますからねw

それと布マスク、ぺらマスク、無マスクの方とは略略話はしなくなりましたwあ、勤め先にも居ますよ未だにねw
    • good
    • 2

非常識ですね。

ウレタンマスクは、効果が低い事が判明しています。ウレタンマスクよりも不織布マスクの方が効果が高いです。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61f …
    • good
    • 2

通気性があるので感染しやすくなります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!