プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年後ぐらいにロシアが経済破綻したり、経済危機へ陥ることになると、その事前段階にアメリカ経済や日本経済にどのような影響がでますか?

A 回答 (4件)

ロシアの経済破たんに関係なく、すでに原油が高騰していて経済に影響が出始めています。

アメリカはシェールガスがありますが、日本の影響は大きいでしょうね。
またウクライナは小麦生産が多いですが、この紛争で小麦を原料とする食材も値上がりするでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

破綻や破綻の危機となるということは、国家でも企業でも叩き売り状態になるので関連資源が暴落することがあっても高騰するとは考えにくいかと、、、?

世界の国は、資源国と非資源国が有り、ロシアは資源国です、中国米国もまた資源国です。

経済の引き締めをしても、海外へ出なければ、困ることはないでしょう。

しかし、ヨーロッパには、ガスを売り日本には海産物や農産物を売っています。経済制裁で、価格の高騰が起きるのは、ヨーロッパや日本ですから、プーさんは強行したのですね。

一部の品物が入らなかったり、価格の高騰が起きます、今年の夏くらいからかな〜、それよりも、株価の暴落で、目減りした資産は、世界で、数千兆円以上ですかね。
    • 0

ロシヤはウクライナを手籠めにしましたが後始末で経済破綻するでしょう。

ロシヤ解体し民主国家に??、ロシヤの資源は放出。極東は維持できなくなります。ロシヤの脅威はなくなり中国包囲網形成ですね。
    • 0

トウモロコシ、小麦、大豆などが高騰します。

石油、ガスなども。
それ以外はやや専門的な材料でしょうか。貴金属、レアメタル、他。
    • 0
この回答へのお礼

破綻や破綻の危機となるということは、国家でも企業でも叩き売り状態になるので関連資源が暴落することがあっても高騰するとは考えにくいかと、、、?