最近、いつ泣きましたか?

イーバンクに口座を作ろうと思います。と同時にりそなTIMOの口座も作ろうと思います。

イーバンクの振込入金口座の指定はわかったのですが、出金口座の指定もあるのでしょうか?それは、申し込む時に指定する事なのでしょうか?

りそなTIMOの口座開設は店舗でも出来るでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し下で、同じ「りそなとイーバンク」の関係について質問した者です。

私は既にイーバンクを開設済みで、現在りそなティモを申し込み中です。

りそな銀行の支店に出向いて申し込みをしたのですが、最近は新規開設に厳しいようですね。
自宅もしくは勤務先の近くに支店が無いと、開設出来ないそうです。
そして、本人証明に免許を提示させられ、勤務先にその場で所在確認の電話を入れられました。
その上で開設OKとなったわけです。

イーバンクの出金口座の指定については、先にイーバンクを開設しておいて、あとからりそなを出金口座に指定出来ますよ。

ちなみにご存知かとは思いますが、本人名義の他銀行を出金口座に指定する場合、りそななら無料、他銀行は毎回160円の手数料がかかります。

具体的にいうと、イーバンクのMy Account→「出金する」→「登録口座一覧」→「対外出金口座」で赤字の「登録・変更はこちら」をクリックして、銀行一覧の中の【りそな】を選択し、口座情報を入力します。

口コミ情報はとても有益ですが、ご自分で正確な情報かどうか確認するのをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。どっちが先に開設しても大丈夫の様ですね。出金の事ですが、イーバンクカードを作れば3回まで無料ですよね。カードが無い場合、他銀行は160円かかるという事ですよね。
色々考えるよりさっさと口座開設して使えばわかるとは思うのですが、悩んでしまうんですねぇ(^^;

わたしもりそな&イーのタッグでやっています。

イーバンクの申し込み時に出金口座を指定しなければならないので、イーを申し込むときにはすでにりそなは開口済みじゃないといけません。

先にTIMO(もしくは普通のりそな口座にネットバンクサービスをつけたもの)の口座を開口してから、イーバンクに申し込むのがいいです。

もちろんイーの入金口座もりそなを選んでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速店舗にてりそな銀行の口座を開設したいと思います。

イーバンクの出金先口座は自分で指定できます。

事前に管理画面で、出金先銀行を登録し、そこに
振り込むこととなります。

りそな・埼玉りそなへの出金は手数料無料ですが、
その他は160円かかります。

りそなのTIMOについてはわかりません。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。イーバンクが使える様になってから指定するのですね。りそなにしようと思います。

まさに私もその手続き中

>出金口座の指定もあるのでしょうか?
あります。
それをりそなにすればいいんですよ
(出金手数料無料ですから)

>りそなTIMOの口座開設は店舗でも出来るでしょうか?
私は郵送で手続きしていますが、
本来店舗で行うものです。
支店を決めましょう。
ただし、イーバンクの出金口座ぬ出来ない支店もあるのでそのあたりは、支店に確認します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。三井住友の方が近いのですが、キャッシュバックもあるのでりそなにしようと思いました。早速店舗にて手続きしようと思います。