プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とはなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナよりも魅力無いですか?

      補足日時:2022/02/25 12:45

A 回答 (13件中1~10件)

ウクライナは何年も前からクリミア半島の件でロシアと対立していて、


そのために大統領交代もしてるぐらいなので、日露関係とはぜんぜん温度感が違います。

ただ何十年先となると、たしかにわからない話のような気はしました。
平和であってほしいものですね。
    • good
    • 0

成りません!



ロシアにとってウクライナは必要性ある国だから
世界中から侵略行為と言われても!
軍隊を派遣してますからね

ロシアにとって日本は、それほど重要ではないから

侵略とかは無さそうですよ
    • good
    • 0

冷戦時代はロシアが北海道に上陸することを想定して、自衛隊の戦車のほとんどを北海道に配備していたけど、冷戦が終わってから、北海道に有った戦車の大半を本州などに移してしまった。

 よって、今ロシアが北海道を急襲すれば、北海道を占領できる可能性もある。
    • good
    • 0

100%ありません。



基本的にロシアは陸軍国です。
海をわたり敵地に大量の兵器を上陸させるような作戦ができる戦力はロシアにはありません。
ウクライナにしてもチェコやアフガニスタンにしても陸続きの国だから可能だったのです。
    • good
    • 0

日本も侵攻しとこか……それは無いね!



ウクライナは何故? 露の云う事聞かないので、懲らしめるため、手をあげ(侵攻)られた……

じゃあ日本は? 国の主義は違うけど、北方領土・領海で金蔓に、殺すより生かしといたほうがマシとの考えだね。駐留米軍も理由の一つだけどね。
    • good
    • 0

無いとは言えないでしょうね


特に日本には福島第一原発という負の遺産があるので、そこを攻撃されたらかなりまずいっす!
    • good
    • 0

一文字表現は『露』


でないとクチ?コク?
    • good
    • 1

日本侵攻は簡単ではありません。

海を渡らなければならず、容易ではありません。
    • good
    • 0

なりません。



まず、ウクライナはロシアの西端、日本はロシアの東端です。かつて第2次世界大戦でロシアと全面対決していたロシアが、ドイツ降伏後に日本側に兵力輸送して準備するのに3か月かかりました。(ドイツ敗戦4/30、対日参戦8/9)

多少はスピードが速くなった現代でも兵員を輸送するのはものすごい労力で、少なくとも1か月はかかります。しかも衛星に丸見えになるので、日本やアメリカなどに準備する時間を与えてしまうことになるので「ついでに」ということにはなりません。

「ついでに」侵攻するなら、ベラルーシの北側にある元はソ連側だったバルト三国に軍事圧力をかけてNATO脱退させるほうが理に適っています。

>知らんけど価値があるからじゃないの?

ロシアにとってウクライナの一番大きな価値は「NATO軍の国とロシア軍の間に緩衝地帯がある」ということです。
 だからウクライナとウクライナの北側にあるベラルーシがNATO側に行くのは困るし、ベラルーシの北にあるバルト三国がNATOを離脱してくれるとロシア本国は安全になるわけです。

日本側にはそういう危険がほぼありません。そもそもアメリカとはベーリング海峡で向かい合っているし、日本は9条があるので侵攻作戦をするわけないからです。

日本側でもっとも危険なのは韓国に駐留している米軍で、だからロシアと中国は国境を接している北朝鮮を援助して緩衝地帯として残そうと努力しているわけです。

北の将軍様がバンバンミサイルを打てるのは「ロシア先輩と中国先輩が、ガンつけんじゃねーー、言ってらっしゃるぞ」という意味合いもあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知ったかぶり?が何も答えられない人とは違いますね。

お礼日時:2022/02/25 13:15

>とはなりませんか?


なりません。
侵攻するには「お金」がかかります。
侵攻をすると、その分、制裁を加えられます。
それを回収する意義がなければいけません。

前の奴を殴った。
ついでに横の奴も殴っておくか?
人を殴った時点で犯罪です。
無作為に人を殴れば、罪が重くなります。

国と国との戦争、人の殺し合いは罪に問われませんが
他国より制裁を受けます。
制裁をされれば、その国の発展は遅れます。
北朝鮮みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。何も答えられずに煽る人とは違いますね。

お礼日時:2022/02/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!