プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良いことと悪いことのはっきりしない中国は国連に入ってゐるのが不思議だと思うんですが。
国連て最近役に立たないと思うんですが 国連で決まれば何か権限で行使出来るものってあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

国連って話し合う場であって、取り立てて権限など無かったような


国連で「あの国は悪いから戦争しよう」は決められても、軍事力は参加各国によります
中国はアノ国力ですから、入って当然です
あなたや1国の判断だけで白黒決められては、どこぞの独裁国家と同じじゃないですかね
    • good
    • 0

昔から役に立たないことで有名です

    • good
    • 0

国連の出発点は第二次世界大戦の戦勝国の連合です。

だから常任理事国はアメリカとソ連でソ連崩壊後はロシアが常任理事国です。アメリカとロシアの対立は今に始まったことではない。第二次世界大戦後ずっとそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!