アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとウクライナが戦争していますが、日本は巻き込まれるんですか?

A 回答 (5件)

戦争に巻き込まれるかって事なら、No!



①資産凍結と査証(ビザ)発給停止による個人・団体などへの制裁
②金融機関を対象とする資産凍結など金融分野の制裁
③軍事関連団体への、半導体など汎用品の輸出の制裁
……をと政府は明らかにした。

「明かにした?」いかにも日本政府の煮え切らない態度だけど、そんなんでロシアからの直接報復は無いでしょう。

ただ、エネルギーや農産物など様々な資源価格が高騰。特にガソリン、灯油、ガス、電力料金の値上げは必至ですね。
    • good
    • 1

石油ガスで短期間限定的に影響受ける!ウクライナクリミアが我慢してベトコン的ゲリラ戦に突入図る!因って日本も我慢してウクライナクリミ

アを助けましょう!
    • good
    • 2

もう、巻き込まれている。

小麦が上がるし、原油も上がる。戦火に巻き込まれるだけが被害ではない、経済が巻き込まれてしまうのが日本には、痛い出来事。それは、もう、確定した。ガソリン代ははね上がる
    • good
    • 2

可能性は0ではないよ。

    • good
    • 1

今の状態なら、直接的に関係してくることはないです。



ただ、中国が動き出して台湾有事となれば、一気に状況は変わります。

アメリカが台湾を守りますから、アメリカのポチの日本もお手伝いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!