アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ1週間目です
まだがりですか?

「筋トレ1週間目です まだがりですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

ハッキリと言わしてもらいますが細過ぎますよ。


でも筋トレはじめて一週間のわりには筋肉ついていると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水ダンベル片手に頑張っております
元が58kgなので; ;

お礼日時:2022/02/28 04:19

メジャーで一周させて測るといいそうです

    • good
    • 0

一週間でムキムキマンになれるんでしたら、RIZAPが


数十万円の会費をとって暴利を貪る事は出来ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

綺麗な腕と筋肉ですね。


筋トレ1週間ですと、とても上手く仕上がってきてると思います。ガリではなく細マッチョですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります^^

お礼日時:2022/02/28 06:08

片手20キロのダンベル使ったら、もっと変わりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3リットルの水ダンベルで限界です; ;

お礼日時:2022/02/28 06:09

筋トレ後、すぐにプロテイン飲んだら、もっと変わりますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たわかりました。

お礼日時:2022/02/28 19:39

3キロのダンベルなら逆に細くなるのでは?


鍛えたいのなら無理しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍にします

お礼日時:2022/02/28 19:40

1週間で効果が出るとか冗談だと思いますがマジレスします。



どんなに華奢でも3kgのダンベルでは軽すぎて腕しか鍛えられません。そして腕だけ鍛えても腕も太くならないので、報われないですよ。

筋肉付けるには、大筋群のコンパウンド種目から始めるのが基本です。大筋群とは胸、背中、下半身などの大きな筋肉群です。

樹木の幹が細いのに、枝が太くなることが無いように、胸や背中を鍛えずに腕を先に鍛えても、腕が太くなることはありません。
反対に、胸(腕立て伏せ)や背中(懸垂)のメニューでは、腕も使うので太くなっていきます。だから、しばらくは腕を鍛える必要がありません。

実際、初心者を対象にした研究で、胸や背中などの大筋群だけを鍛えたグループと、追加で腕も鍛えたグループでは、腕の太さは変わらなかったという結果も出ています。つまり、初心者は腕を鍛えても意味がない。
腕などのアイソレート種目の効果が出るのは、半年~1年ぐらい胸や背中や下半身を鍛えて体格が変わってきた後です。

それと、ダンベルを使うのは、自重では負荷が足りなくて効果的に鍛えられないからですよ。
3kgのダンベルでは軽すぎて、逆に筋トレの効果が低くなります。何も使わない自重の腕立て伏せのほうがもっと重いし、上腕も含めて遥かに効率よく鍛えられます。

3kgで限界ってことですが、どんな内容でやってるんですか?筋トレは10回以上繰り返せない重さでやるのが基本ですよ。多くても15回MAXぐらい。6回MAXでもOK。

3kgしかないのに、男性が10回も上げ下げできないってことはないでしょう。ぶっちゃけ、それは華奢な女性用の重さ。
あるいは肩こり予防とか、肩関節のけが予防や肩甲骨の可動域を広げるためにローテーターカフを鍛える目的で使う。腕は太くなりません。

つーわけで、そのダンベルはダンベルとしては役に立ちませんから、添付した画像のようにプッシュアップバー代わりに使うと良いと思います。
このように使って腕立て伏せをすると、胸をしっかりストレッチできるので効かせやすくなります。
「筋トレ1週間目です まだがりですか?」の回答画像8
    • good
    • 4

1週間で筋肉がつくわけがありません。


ちょっと太くなったと感じたなら、それはパンプアップ。
筋肉に刺激を与えることで血液が流れ込み、一時的に筋肉が大きく膨らむ現象。
筋肥大じゃありません。
まあ、一応筋トレが効いているとは言えます。

https://www.oricon.co.jp/special/56772/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!